プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供にジュニア検定を受けさせたいと思っていますが、スケジュールがまともに情報公開されているところが見つからず、探すのに大変苦労しております。SAJや各県連のHPにはスケジュールの記載がなく、スキー場のサイトを手当たり次第見ているのですが、スケジュールが公開されていないか、あっても昨年以前のものが殆どです。

どなたか、今シーズンの検定スケジュールの情報をご存知の方教えていただけませんか?特に年末年始でジュニア検定が行われているスキー場をご存知であれば教えて頂きたくよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「年末年始」というのはお子さんの冬休み期間中ということですよね。

そうだとすると、「検定のみ」という形でジュニア検定を実施しているスクールは殆ど無いと思います。たぶん年末年始のスクールは検定やるほどヒマじゃないし。第1回目を1月中旬~下旬に設定しているスクールがほとんどだと思います。

年末年始は「2泊3日程度のジュニアスキー合宿+ジュニア検定」というパックの形式でないと、ジュニア検定を受けることは難しいと思います。ざっと見たところ、ばんけい、万座あたりのスクールにはこういうパックがありましたよ(もう満員だったかも)。

参考までに、自分がよく行くスキー場のスクールのHPでは検定日程upされています(ここでは、1月11日が第1回ですね)。11月末ごろまでには検定日程が続々upされるのではないでしょうか。
http://www.maikoski.jp/Examination.htm

あと、地域をある程度限定して頂かないと、良いレスが付かないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

スキーイベント(検定)カレンダー2008-09は以下のURLで



http://www.skichannel.ne.jp/info/kente0901.html

参考URL:http://www.skichannel.ne.jp/info/kente0901.html

この回答への補足

みなさんとても親切に情報をありがとうございました。優劣をつけることができないのですが、とりあえず先着順でポイントをつけます。ad-man様にはつかないことになりますが、申し訳ありません。

補足日時:2008/12/03 17:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ad-man様
有益な情報ありがとうございました。こんな総合情報あるんですね!とても役立ちます。
宿がどんどん埋まっていってるので、慌てて万座に決めてしまいました。なので検定はあきらめですが、楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 17:38

No.4です。



ごめんなさい。下記のリンクに出ているジュニア検定の日程は08シーズンのでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hidetama03様
お礼が遅くなり申し訳ありません。情報ありがとうございました。スキー場の情報って遅めですよね。。雪の状況に左右されるから仕方ないのかも。結局万座に行くことにしましたが、検定はあきらめました。思いきりレジャースキー路線で楽しんでくるつもりです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 17:36

何度もすみません。


あとは、スキージャーナルの2008シーズンの検定カレンダーを参考にして問い合わせをして見るのが良いのではないと思います。
http://www.skichannel.ne.jp/info/kentei/badge.html
昨シーズンの実施の状況からみると年末年始は無いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

skimain様
お礼が遅くなり大変申し訳ありません。色々と情報ありがとうございました。ご親切に感謝いたします。やっぱり年末年始はなさそうでした。結局検定はあきらめて、万座高原に行くことにしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 17:33

もうひとつ


福島県の箕輪スキー場が3月22日ですね
http://www.ski-minowa.jp/courselesson.html
    • good
    • 0

とりあえず探してみましたが、年末年始では無いのですが、


見つけたところなどをお知らせしておきます。

安比高原スキースクール
3月22日(日)
http://www.appi.co.jp/h_winter_appi/school/appro …

インターアルペン雫石スキースクールと表万座スキースクール
雫石 1/18(日)PM、2/15((日)PM、3/15(日)PM
表万座 2/1(日)、3/1(日)、3/29(日)
http://www.sportsunity.com/ia/test.html

まだ昨年分ですが、
新潟県スキー連盟教育部便りのバッジテスト計画を見てください
http://www7.ocn.ne.jp/~nsa/#kyoiku

青森県のスケジュールは12月中旬UP予定です。
http://www7.plala.or.jp/Renmei/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!