アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今シーズンSAJのスキー検定1級を受けようと思ってるのですが、昨シーズンとったばかりの2級合格証が見つかりません。1級を受験するには2級合格証が必要だと聞きました。もし、このまま見つからなかったら、また2級合格しないといけないのでしょうか?それとも再交付可能なんでしょうか?誰か教えてください!!

A 回答 (4件)

はじめまして。


2級の合格証を紛失とのことですが、再発行は可能です。ただ条件があります。
合格されたスキー場(スクールやクラブ)と、主任検定員の記憶があることですね。
合格者の少ない場合は主任検定員は必要なく遡ってくれますが、あれば簡単に検索できるスクール(クラブ)がほとんどです。
再発行についてですが、合格証とバッチはワンセットで主催団体が県連から買っているので、合格賞のみの再発行は難しいと思います。バッチ代が再度かかりますのであしからず・・・
    • good
    • 1

2級を取得したスクールで1級受験時に紛失を申し出たら、記録が有るので問題ないと言われました。


前年の記録くらいは残っていると思うので、同じところで受けたら良いと思いますよ。ちょっとお金はかかりますが、もう一度2級を受けてみてどれだけ加点がでるのか、確認してみるのも良いかも…。
    • good
    • 0

まずは、取得したスクールなどに相談される事が良い方法だと思います。


スクールに記録があれば、再発行、もしくは認定2級として合格証取得できるかもしれません。
せめて、コピーがあれば1級受検可能だと思います。
クラウン・テクニカルの受検の時などは、1級以上の合格証が大きいためコピーで資格証明していること多いですから。
いずれにしても、取得された団体、もしくは県連に相談されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

再交付可能かどうかは知りませんが、昨年度1級受験するときに2級の合格証を忘れて行ってしまいました。

しかし、文句を言われつつも2級資格を調べて頂いて、受け付けて頂きました。
残念ながら、不合格だったので、合格して1級の合格証授与の際に必要かどうかは定かではありません。悪しからず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!