プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは・・・
あたしは、中学2年生で身長155cm。体重53.5kg。生理きてます。
まわりの子はみんな大きくて、部活内で『乳もみ戦争』が流行ってて
友達の胸を触るという遊びがあります。
あたしも、時々参加しているのですが、「!!。胸ないね…」
っと言われます・・・。

小6のときにダイエットして、成長が止まってしまって、
身長が伸びるのは、体重が増えたときだけで胸はさっぱりです↓

すごく悩んでいます・・・。

学生でネット販売は利用できないし、手術もできません。
来年の春に修学旅行があって、みんなでお風呂に入るとき、
あたしだけ、胸が小さいのにおなかが出ているというのは
つらいです・・・・。

どうか、効果的な方法があったら教えてください >ヘ<

A 回答 (3件)

はじめまして。

以前ダイエットに挑戦してから、成長が止まってしまって、とありますが、年齢を考えれば、まだまだ全然大丈夫ですよ。

私も中高の頃は、それほど大きくなくって、ちょっと落ち込んだりしてました。
で、これは気の持ちようなんですが、まず、胸を少しでも大きくといった時は、スポーツブラじゃない、ワイヤー入りのブラで、「周りのお肉を胸に!」って装着時に寄せて寄せてってやり方もあります。
まだそういうのは痛くて…って場合なら(成長期は痛くなったりしますから…)、ブラ付ける時に、なるたけ周りの肉を上に持っていく。胸に。付ける時にちょっと意識する感じでしょうか。
(ブラは、無理に締め付けたりすると、圧迫されて気持ち悪くなったりするので、自分に合うサイズで。)

後は、歩いたり、椅子に座っている時の姿勢。
猫背だったりすると、幾らプロポーションの良い人でも、綺麗に見えません。
心持ち、『顎を引き、お腹を引っ込める。胸は前に出す感じ。』でしょうか。そんなあからさまでなくても、自分で少しずつ意識してやっていくと、結構変わっていきますよ。
急には無理って思ったら、まずは背をまっすぐに意識する事からはじめてみるとかは如何でしょう?
頑張ってくださいね。
    • 0

タイトル見て、思わず中身読んじゃいました。

「胸もみ戦争」!!衝撃的です。専門家でも何でも無いのですが、聞いた話と経験談からアドバイスを^^
私もNo.1の方と同じくダイエットをオススメします。第一に、思春期に太ると、将来的に痩せにくい体質になってしまうので、今が最後のチャンスでもあります。栄養学みたいなので少し習ったのですが、赤ちゃんの時期と思春期に太った人は、脂肪細胞の数が多くなって、それは以後少なくなることはなく、死ぬまでダイエットしにくい体質になってしまう、というものだったと思います。なので、いま痩せましょう!といっても思春期に無理なダイエットはいけませんよね。よく食べ、よく寝て(寝ることによって分泌されるホルモン重要!)、そしてよく運動してください。
また、お腹が出ている、ということですが、これは幼児体形がまだ抜けきっていないせいもあるのかな?赤ちゃんってみんなお腹プックリですよね?それは成長し、痩せることにより解消されるとは思います。そして、お腹が引っ込むことによって胸との対比ができます!いま太っているというのは、ある意味でラッキーです。というのも、これは何人かの経験談なのですが、太った状態(=脂肪を蓄えている)から痩せると、胸が以前より大きくなることがあるのです。胸って要するに乳腺と脂肪の塊ですよね?痩せていると脂肪も何もあったもんじゃないですが、太って脂肪を蓄えて、それをまた効果的に落とすと、胸の脂肪は残ります。たしか30代で有名なグラビアアイドルもこの方法で、あの豊満な胸を手に入れられた、という話があったのでは・・?胸の脂肪だけ残して他を痩せるのは厳しいですが、ひとつアドバイスを。脂肪はなぜか、揺すると落ちやすいです。なので、胸だけは揺らさないようにキープし、ウエストや太もも、二の腕を効果的に揺らしてください。これも某グラビアアイドルがテレビで言っていましたし、私も経験済みです。
それと、食べ物のことですが、鶏のから揚げと一緒にたっくさんのキャベツを食べてみてください!キャベツが胸の成長にいいらしい、と数年前に噂になりましたが、多少真実味はあると思います。学生時代、胸の大きな子とそうでない子に、から揚げとキャベツの好き嫌いを聞いたところ、すごく高確率で胸の大きな集団は「から揚げ大好きで、その際キャベツを大量に食べる!」とのことでした。一方小胸グループは「から揚げそんなに好きでない」子が多かったです。データとか何もありませんが、やってみて損は無いと思います。ただし、食べ過ぎて太らないよう、キャベツたっぷりめで!
なんだかとりとめも無くつらつらと書いてしまいました・・・。あくまで私が聞いた話や経験談なので、全ての方に当てはまるとも思いませんし、栄養学的・筋骨格学的に間違っているものもあるかもしれません。その辺りはどうかご容赦を。
来年の春まであと半年あります!どうか悩みが解消されて、素敵な修学旅行となりますように!
    • 0

これを期に痩せるというのはどうでしょう?

僕は小学6年生のころ141cm58kgでしたが、中学卒業時には165cm53kgにまでダイエットできました。
お母さんにもいって毎日の食事にも気を使ったり、毎日二十分程度あるくだけでもだいぶ変わりますよー
思春期だし親に言うのは恥ずかしいなどあるかもしれませんが・・・

胸よりもおなかをひっこめましょう!
きっとあなたは痩せたらモテモテナイスバディーになれるはずですよ!笑
    • 0