アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコン 型番 SONY VAIO PCG-5314
       OS WINDOWS 2000 prof

(起動しなくなる)→ (解体・掃除)→ (元通りに機動)→ (マウスポインタが消える)

夏の暑い時期に長時間使用

電源・充電ランプがつくだけで起動しなくなる

中を解体、布をつけた掃除機でほこりをとる

ネジ一本なくし元通りに整える

電源入れたら起動、データはそのままで休止状態前に復活

でもパッドを動かしてもポインタが動かない

再起動したところ、ポインタが消えた

(<システムの復元>の項目がなくできない)
(セーフモードで起動してもポインタがでない)

マウスポインタを動かせないので、動作を含めてよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず外付けマウス取り付けてみる

電源OFFですよ外付けマウスも動かない時ハーネスを外してみる。
BIOSを見てみるマウスの切り替えがBIOSにあることがある
ハーネスの取り付けの間違いコネクターのロックピンの上か下確認する、
パット側の差込も確認してみる当方は良く間違えました。
で改善しなければタッチバットその物の不良かマザーボードの不具合
タッチバットが不良でもハーネスを外すと外付けマウスは動きます。
    • 0

トラックパッとと本体をつなぐフィルムケーブルの破損か接続ミスだと思いますが、USBマウスをつないで見てもだめですか?

• 0

…素人が補助も無く分解、組み立てですか。

その好奇心はとても大切ですが、「好奇心猫を殺す」という言葉もありますので、次からは分かっている人に見てもらいながら作業してくださいね。
まあ、『中を解体、布をつけた掃除機でほこりをとる』や『ネジ一本なくし元通りに整える』のように突っ込み所が満載なのは良いとして。

単純に、マウスパッドの配線をきちんとしていないだけでしょうね。
もしくは、掃除機を使った時に配線を傷つけたのか。
有償になるとは思いますが、きちんとプロの方に直してもらってください。
興味があるのであれば、その時にプロの方の作業の邪魔にならない程度に作業を見せてもらってはいかがでしょうか。
    • 0