アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも参考にしています。onpです。

さて質問したいのは、先日新聞の地方欄を見ていたら、会葬御礼のところに

亡くなった人 ○○ ×男(男性)
喪主 ○○ △子(女性、男性と同姓)
妻 ○○ □子(女性、男性と同姓)
女 △△ ×子(男性とは別姓)

と載っていました。
喪主の方は、お嬢さんかなぁ・・・奥様が病気がちとかで喪主を務められないの
かなぁ・・・と思ったのですが。その後の「女」というのが理解できません。
「妻」とわざわざ書いてあるのも気になって・・・

ひょっとして「戸籍上の奥様は△子さんだけど、実際最後を看取ったのは
△△ ×子さんだったってこと?」って職場の上司に聞いたら
「ありえへんやろ!!!」と笑われましたが、真相は分かりません。

世間知らずな私がよそで恥をかかないために、どなたか教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

女=むすめ


男=むすこ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ・そ・・・そうなんですか(汗)
簡潔なお答えありがとうございます。

ほんと・・勉強になりました。

お礼日時:2003/01/15 13:00

娘さんじゃないんですか?


結婚して姓がかわったとか。
喪主の方は同居している別の娘さんということで。

この回答への補足

わたしの書き方間違ってますね。
戸籍上の奥様は □子さんでした。

補足日時:2003/01/15 13:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 娘さんじゃないんですか?
> 結婚して姓がかわったとか。
どう考えても、そうですよね・・・。

いや、私の回りで最近奥様以外に彼女のいる男性が多いもので・・・。

勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/15 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!