プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CHOHUの灯油ボイラ- KIB-38JTを 使用していますが 雨の日になると リモコンCMR-105Aに異常ランプが点灯してリセットボタンを何回か操作しないと正常に動作しません 屋外なので雨が原因しているのでしょうか 何回かリセットを繰り返したら正常になります

A 回答 (2件)

雨の日に起きるのなら雨が原因と考えるのが妥当でしょう。

防水パッキンの劣化等が考えられ、最悪水の浸入による漏電や火災も考えられるので早急にメーカーに修理依頼する事をお勧めします。
    • 0

業者に連絡した方がよいのでは?

異常ランプの点灯のとき、エラーコード(デジタル数字)が表示されませんか?

この回答への補足

10年以上前の機種でデジタル表示はありませんリモコンには 左から 警報 燃焼 電源 のランプが 有ります 警報のランプが点灯したら ボイラ-本体左の リセットボタンを押して 再起動をさせますが 雨の日は 2.3回繰り返さないと正常化しません 特に雨の日は 多発します 排気口からの雨が 原因でしょうか?

• 0