プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。

FWソフトのモニターを確認していたところ、Excelファイルの保存時にspoolsvがネットワークに接続しているようでした。
接続先はLAN内の共有プリンタのようです。

OS:Win2000のExcel2000を使用しています。
ファイルは自分の端末内に保存していますし保存先もネットワークフォルダではなく自分のフォルダ内となります。

この事に気づいたのはつい最近なのですが、これは正常なのでしょうか?
ウィルスチェックは行いましたが問題ありませんでした。
マイクロソフトの仕様なのか、ウィルスなのでしょうか?

A 回答 (1件)

常に使うプリンタはLAN内の共有プリンタですか?


そうであれば、EXCELはプリンタの情報を取得しているためだと思うのですが

プリンタを繋げていないPCでEXCELを開くと
・改ページレビュー ができない
・ページ設定 ができない
など、印刷に関する操作ができません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

私の方でもいろいろ調べてみましたが結局原因がわかりませんでした。
仰るように単にプリンタ情報を得るためにプリンタサーバーに接続していただけかもしれません^^;
お騒がせしました。

#ちなみに通常使うプリンタはLAN内のプリンタを設定していました。

お礼日時:2003/01/27 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!