【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

  昔、ラジオでかかっていた曲で
 アーティスト名も曲名もわからないのですが、
 すごくいい曲だったのでずっと気になっているものがあります。
 歌詞検索等にも引っかかりません。
 どなたかご存知の方、教えてください。1984年前後にかかってました。  (当時の新曲かどうかも不明ですが。)
  
  「肩をそっとすくめて さみしい?とあの眼差しで
   僕に聞いたね
   この苦いワインに似て 
   目を伏せたままで ああ あなたを 口説くのもいいね
   夢なら醒めないでと 目を閉じ ささやく
   若すぎると見えないものがあるとあなたの
   つぶやきがグラスの海 おとをたててゆく
   (悲しみ)は通り過ぎて
   男と女 (ステイ)愛の意味に きずく ・・・」
 
   ( )カッコ内は歌詞が合っているか不安です。

   宜しくお願いいたします。


 

A 回答 (2件)

今晩は


残念ながら廃盤のようなので歌詞や試聴は見つかりませんでしたが
井上大輔さんの「Stay~去り行く夏」という曲のようです。
「Stay "若すぎると見えないものが"」で検索してみて下さい。
ご参考まで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにすぐ教えていただけるとは思いませんでした。
とても嬉しいです。有難うございました。
はじめてこんなに夜更かししてよかったです。
感謝しています。

お礼日時:2008/11/08 03:47

#1です。


以前このサイトで違う部分の歌詞ですが質問があったようですね。↓

http://okwave.jp/qa471981.html?ans_count_asc=20

ちなみに1984年のシングルのようです。↓(左側のSolo Singleをクリックして下さい)

http://www.inoue-daisuke.com/database/frame_inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーすごい嬉しいです。。。本当にどうも有難うございました。
感謝しています!

お礼日時:2008/11/08 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!