アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンタジーアニメだけど、恋愛要素もあるアニメを探しています。
出来れば、完結しているアニメでお願いします。
今、放送中なのは大抵、視聴しているので。

今までに見て好きと思ったのは、
・CLAMP作品
・怪盗セイント・テール
・D.C. シリーズ
・Key作品 全部
・ふしぎ遊戯

ファンタジー色はそんなに強くなくても良いです。
ロボットとかSFでもOKです。なんでも見れます。
(コードギアスとかマクロス作品、ガンダム系は大抵、視聴してます。)
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

もう見ていても不思議じゃないけど


「天空のエスカフローネ」
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/ef_tva/ef_tv …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エスカフローネなつかしいですね。
久しぶりに見たくなりました。

お礼日時:2008/11/08 18:07

「ぼくの地球を守って」


異星から地球へ転生したメンバーたちが記憶を取り戻しめぐり合います。
前世からの恋愛感情や、現世での感情いろいろもつれながら…という感じです。
ただアニメは、原作の途中までになります。
でもそれでも面白いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ぼくタマ」は原作が好きです。
アニメは見たこと無いのですが、今度チェックしてみます。

お礼日時:2008/11/08 18:08

ゼロの使い魔


まほらば
風のスティグマ
灼眼のシャナ
とかですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は「シャナ」まだ見たことないので、
見てみます。
それ以外は全部見てます。

お礼日時:2008/11/08 18:11

ローゼンメイデン


エウレカセブン
ぼくの地球を守って
X(WOWOW版)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ローゼンメーデン」絵は綺麗だな~と思って
いるのですが、まだ見たこと無いので見ます。
それ以外は「ぼくタマ」以外は見たことあります。

お礼日時:2008/11/08 18:15

やっぱり


・ゼロの使い魔
・灼眼のシャナ
がオススメですね!

恋愛系、日常系でオススメは
・涼宮ハルヒの憂鬱
・クラナド
・とらドラ!
・茜色に染まる坂
がカナリのオススメです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
灼眼のシャナは見ようと思っているにのですが、
見たら確実に原作が欲しくなるので、今は見てませんが
いつか見ます。
それ以外はほとんど見てしまってます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/14 15:36

いろいろ取り揃えてみました。


『臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ』 1999年
中学生の桂木萌ちゃんは、年下の恋人との関係で、激落ち込み中。そこに現れた、手乗りサイズのヘンなヤツ。ひとつの体を共有する、「死神見習いのリスキー」と「見習い天使のセフティ」。
そばにいる人の感情次第でころころ入れ替わってしまうリスキー&セフティが、いろいろちょっかいを出してきます。
いきなり大昔の物語になってしまったり、桃太郎の壮大なパロディがあったり、無声映画仕立てがあったりする、つかみどころのないファンタジーです。
最終的には萌ちゃんのお話に戻って……。やわらかい絵と動きについつい引き込まれて、登場人物がなーんか好きになれる作品です。10分×全24話。
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/risky/index.h …

『かみちゅ!』 2005年
ある日突然「神様」になってしまった中学生・ゆりえちゃんの、ほのぼの青春ライフ。もちろん恋だってします。80年代尾道 (がモデル) の雰囲気が漂う、ゆるやかで温かい気持ちになれるファンタジーです。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/

『シリウスの伝説』 1981年
サンリオがハンドトレスのフルアニメで挑んだ劇場アニメ。「ロミオとジュリエット」をモチーフに、妖精の世界の悲恋物語が描かれます。とにかく絵も動きも美しい作品です。
http://shop.sanrio.jp/cm/cmc-719161/

『神無月の巫女』 2004年
百合で、純愛で、熱血で、巨大ロボットまで暴れてしまう伝奇ロマンです (ノーマル恋愛もあります)。
第1話のラストシーンで「おお!」と思ったならば、最後まで観て損はありません。
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200409-10/

『京四郎と永遠の空』 2006年
上記『神無月~』を観たら、こちらもセットで。同じ原作者介錯氏のいろいろな作品のキャラをアレンジしたキャラが一堂に会します。
一応シリアスロボットもののはずなんですが、内容がぶっとびすぎていて、私は笑いまくって観ていました。
http://www.kyoshiro-sora.net/

『魔法の天使クリィミーマミ』 1984年
スタジオぴえろ製作魔女っ子シリーズの1作目にして、いまだ根強いファンを持つ大傑作。
フェザースターのピノピノから、「魔法」をもらった森沢優が、アイドル歌手クリィミーマミに変身して起こる、たいへんな毎日。ギャグもシリアスも、ミステリもファンタジーもSFも、なんでもかんでもつめこんだ、おもちゃ箱のような楽しいストーリーです。小学生ながら、しっかり恋愛もしています。
http://pierrot.jp/title/magicgirl/mami_dvd.html

良い作品に出会えますように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どの作品もとってもおもしろそうです。
絶対見ます。
時間がかかりますが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 15:40

・スクラップドプリンセス


・ウィッチハンターロビン
・無限のリヴァイアス
・蒼穹のファフナー
・ケモノヅメ
・デュアル
・ヴァンドレッド
・エルハザード
・オーガス02
・クラウ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知らない作品ばかりでしたが、
どれもおもしろそうです。
無限のリヴァイアスなつかしいです。

お礼日時:2008/11/14 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!