1つだけ過去を変えられるとしたら?

ゲームボーイの内臓電池が切れてしまったため、自力で交換します。なるべく綺麗に仕上げたいので半田を使おうと思っているのですが、基盤へ電池を接着させるには何Wの半田ごて、どのような種類の半田を選べばいいのでしょうか?(タブ付き電池を使用します)
出来れば具体的な機種名を挙げていただくと助かります。
半田に明るくないため、説明が不十分なところもあると思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考にしてください。


http://www.geocities.jp/ochi_33/gb/gb.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 20:43

ゲーム自体やらないので分かりませんが、


内蔵とはいえ、電池を半田付けするとは考え難いのですが・・・
急がずに、もう少し情報収集された方が良いのではないかと思います。
経験者からの回答が付くと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池に直接半田ごてをあてるのではなく、電池の両極から出ている同線代わりの金具を基盤に固定するようです。ただ、慣れない作業ですので気をつけて行いたいと思います。

お礼日時:2008/11/10 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!