プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなこと、ありえますか?

娘のたまごっちと、娘の友人のたまごっちを同じバッグに入れていたら、
二つともフリーズしていました!
一体どういうこと????

これって復旧する方法ありますか?

ちなみに、娘のは買ったばかりで返品も出来るかと思うのですが、
友人のは2004年製です・・・。

A 回答 (2件)

あり得ますね。

たまごっちも電子回路で動作してますから、お互いの電子信号の干渉を受けてプログラムが暴走した可能性があります。

復旧は、内蔵電池(コイン型リチウム電池)を一旦外して「初期化」させるしかないです。

従って、ゲームはリセットされてしまいますが、機器は故障ではないので返品は受け付けてもらえないと思います。

なお、内蔵電池は小型のプラスドライヤーがあれば小学生の女の子でも外したり交換する事が出来るほど簡単です。
事実、2~3年前頃に私の娘達が高校時代に遊んでた、たまごっちを娘の子(小学生の孫娘)が実家である我が家で見つけて電池交換をして遊んでました。
    • 1
この回答へのお礼

そんな・・・
めちゃくちゃショックです・・・↓

3時に娘たちが学校から帰ってきたら・・・怖い・・・
けど勇気を出して謝ることにします。

早い回答ありがとうございました。

ANo1です。

プラスドライヤーではなく「プラスドライバー」の打ち間違いでした。

ちなみに、たまごっちは育成ゲームですよね?
私は、たまごっちで遊んだ事がないですが、10年以上前に娘達が女子高生だった時に流行ったのを覚えてます。
それを、小学生だった孫娘が数年前に見つけ出して電池交換して遊んでましたが、孫娘も中学生になった今では遊んでないようですから、直ぐに飽きてしまうのではないでしょうか?

まぁ、不注意だった事は謝るべきですが、始めからやり直す楽しみが増えたと上手く説得してください。
    • 0