アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近キーレスエントリーの電池が4~5日で切れてしまいます、電池を新品に替えると、しっかり作動しますが、また4~5日で電池切れになります。ディラーに行きましたら即、交換と言われました、ご意見を…

A 回答 (4件)

修理可能なら修理したいということでしょうか?



原因は漏電だと思いますが、相手が電子部品だけに
何処が漏電しているか調査して修理するのは
非常に手間と時間と費用がかかると思いますよ。

ディーラーも変えたほうが早いと判断したんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分では無理ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 10:24

キーレスエントリーのユニットの種類によって使用電池が違うのですがボタン電池の場合頻繁に電力を必要とするタイプ用と時計など電力に差が無い物用の電池があります


電気店で長期もつタイプの電池を探してもらうとよいかもしれませんね
大体電池の種類は数字ですが数字の前後にアルファベットが付いていたりします
形、電圧は同じだが内容が違うんです
それでなおかつバッテリーがすぐに切れるようであればスイッチユニットの故障ですね

ただし電池交換の際に内部のほこり等を掃除しておくと漏電などを防ぐ事もできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は同じ電池でかなり保ったのですが…漏電ですかね?ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 12:58

キーレスエントリーを使わない。


お金に余裕が出来たら、車ごと交換。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車ごと交換ですか!?かなり先の話ですね。

お礼日時:2004/10/24 12:55

即交換と答えがでているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーの即交換には…?ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!