アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にバタリアンが好きな方で・・と質問したのですが、返事が少なかったのでもう一度相談します。
私はバタリアンがゾンビ映画の中では最高と思っているのですが、その後見たゾンビ映画はしょぼいものばかりで辟易しています。ここに相談して見た、ブレインデットも、「・・・・」な感じでした。サンゲリア2を見たのですが、内容はそれなりだったのですが、ゾンビが出た時の音楽が・・・・。他にも(ホラー以外の)映画を見たいので、ゾンビ映画ばかりに、御執心するわけにもいかないので、ゾンビ映画で、こころから楽しめる映画をご存知でしたら教えていただきたいです。もちろん、ジョージAロメロの3部作は見ています。最近では バイオハザードも見ました。たびたび質問しては失礼とおもいつつ、また相談しました。

A 回答 (8件)

たびたびすみません、habaneraです。



お勧め映画を思い出しました。
「VERSUS」という題名で、邦画です。

北村龍平という方が監督してて、ゾンビも出て来ます。

参考URLのワタシの感想に興味をお持ちでしたら、是非ご覧くださいませ。ちょっとスプラッタな部分があるのは否めませんが、本当、面白かったですよ。

参考URL:http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうです。まず、最初にVERSUS借りてみます。正直なところ自分で質問を出したのに、大分忘れてました。また、ゾンビの旅人になってみます。では!

お礼日時:2003/04/01 23:31

agl-btさん、こんにちは。


以前のご質問で、「ブレインデッド」をお勧めしてしまったhabaneraです。
あの時のご質問をよくよく読んでみれば「スプラッタは×」となってましたね。
そんなagl-btさんに、プール一杯分の血糊を使ったという「ブレインデッド」をお勧めしてしまったのは、迂闊でした。すみません。

さて、お勧めのゾンビ映画ですが、他の方のお勧めにあるとおり、「ゾンビ伝説」はなかなかいいかも知れません。
ただ、バタリアンほどゾンビがわらわら出て来ませんので、どうでしょうか。監督は、あの「エルム街の悪夢」のウェス・クレイヴンで、現実と夢想の世界の境界がだんだん分からなくなってくる辺りがなかなか面白かったです。

「死霊の盆踊り」は、ある意味、サイコウの映画ですが、一緒に観たワタシの夫は、史上最低最悪だった、と言ってます。参考URLに、ワタシが「死霊の盆踊り」を観た時のレビューを貼っておきますね。(「たぬたぬ」はワタシの別ハンドルネームです)

「死霊のはらわた」シリーズは、スプラッタに分類されると思うのですが、このシリーズを見た後で見る、「死霊のはわらた3」に当たる「キャプテン・スーパーマーケット」は、かなり笑えるホラー映画だと思います。「バタリアン2」の、悪乗りに近いノリがあります。

「死霊のしたたり」も大好きですね。2の方も面白かったですよ。

「バイオハザード」は、ゲームの方の大ファンですが、映画は未見で楽しみにしてます。

いじょ、性懲りもなくお返事させていただきました。

参考URL:http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイオハザードは見ました。面白かったけど・・・やはりバタリアンには・・・。ダンオバノンがリメイクで最新VFXであのノリで作ってもらいたい。ゾンビ伝説は見ましたが・・・うーんやはりバタリアンがいいのです。でも、皆さんのアドバイスを参考に過去、未来を含めて、ゾンビ映画を求めていきます。お返事有難うございました。

お礼日時:2003/04/01 23:29

agl-btさん、こんばんは。


私も「バタリアン」大好きです。公開当時、私はまだ子供だったので
とても怖い映画だったのを覚えています。

私もジョージ・A・ロメロが大好きで
ベストは「死霊のえじき」です。特にメーキャップ・アーティストの
トム・サビーニのメイクが好きです。
彼はやっぱりメーキャップの神様ですね!

その他、やはり彼らが作った「クリープショー」です。
笑いのあるホラーは、やはり彼らしか作れないでしょう!
あとゾンビではないですが「デモンズ」も大好きです。

ほんとうにagl-btさんが言われるように、
最近ホラー映画は、元気が無くメジャーな作品がないですね?
私も最近、バイオハザードを見ましたが、
内容的に次作に続きそうで、あまりゾンビは出てこなかったですね?
次作があれば、楽しみです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デモンズは見ました。2も見ようと思ったのですが、ゾンビ映画以外も見たい私は、他の映画とかも見てしまっています。やはり、ゾンビ映画(というカテゴリが存在するのか疑問ですが)はたまにとても見たくなるのです。そういう意味ではバタリアンDVD化を期待するのですが・・・
あと、クリープショーはずっとみたいと思っているのですが、なかなか見る機会ないです。1はスティーブンキングも出てるんですよね。では!

お礼日時:2003/04/01 23:26

たまには趣きを変えて「死霊の盆踊り」なぞ、いかがでしょう?



参考URL:http://www.be.wakwak.com/~ban/mizuko/orgy.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。ひさしぶりにGOOをのぞいたら、自分のだした、投稿がそのままになっていて、びっくりしました。死霊の盆踊りは聞いたことあります。今回皆さんから頂いた映画は見てみようと思います。それで納得いかなかったら、また相談するかもしれません。そのときは、またよろしくです。

お礼日時:2003/04/01 23:23

No2[bokku12]さんが紹介しているランキングのページのトップです。


・ZOMBIE手帖
http://www.rr.iij4u.or.jp/~django/
ゾンビ映画情報やゾンビ映画の歴史等があります。

バタリアンいいですねぇ、好きですよああ言う作品。
後、個人的に好きだったゾンビ映画は、『死霊のしたたり』ですね。
内容は、あんまり覚えてないけど死者蘇生の薬を発明してどうとかこうとかだったと思う。
くだらないけど、なぜか「バスクリン色した蘇生薬」が印象に残っているので。。。

解説は、以下のURLで
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/zombie …
ちなみに、2もあるみたいだけど見た事無いです。。。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/zombie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。死霊のしたたりは見たのですが、私が望むものとはちょっと違いました。URLを参考に、またゾンビの旅人になります。では

お礼日時:2003/04/01 23:21

昔はまりました、ゾンビもの!!



僕もバタリアンが最高だと思うんです。で、これが好きな人にとってはこれを超える作品はないのではないかと・・・。

変な回答ですみません。

ちなみに、(ゾンビなのかは?ですが)『悪魔の毒毒モンスター』という作品、バタリアン好きなら観てみる価値があるかもしれません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。やはりバタリアン1最高と思ってます。はやくDVDにならないかなーと思ってるのですが、ならないかも?お返事有難うございました。

お礼日時:2003/04/01 23:14

こちらでゾンビ映画のランキングがあります。


個人的には「ゾンビ」「死霊のはらわた1,2」が好きです。
人それぞれ好みが違うと思いますので「これだ!」と思えるのはなかなか見つからないと思います。(私自身も探していますから)

参考URL:http://www.rr.iij4u.or.jp/~django/RANK.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか見つからないですよね・・・
周りの友達からは、「お前がつくれ」って言われるのですが、もし自分が作ったとしても、やはり満足のいかないものになると思います。やはり、批評家は批評家どまりなのかなーとおもいつつ。今回みなさんから送ってもらった映画は見てみようと思います。そしてまだ疑問があったら、また質問するかもしれません。お返事有難うございました。

お礼日時:2003/04/01 23:13

ゾンビ伝説(88米)なんてどうでしょう。


http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が送れてすいません。
久しぶりにGOOをチェックして確認しました。
今回紹介された、映画は全部見てみようと思います。
その後また相談したときは
アドバイスよろしくです。

お礼日時:2003/04/01 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!