準・究極の選択

某大学の4年のものです。
当方ある研究をしていましてその結果の視覚化をしたいと考えております。
そこでOpenGLにて人の肘から先を3Dで表現したいと考えています。
もともとある関数できまった形状の作り方はわかるのですが
人体の腕をそれらで表現することはどうもできそうにはありません。
そもそも、OpenGLにて腕を描くとしたらどういう手法にて絵がいたらよろしいのでしょうか?
自分は、ぜんぜんプログラミングとかも詳しくないのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DirectXのXファイルはどうでしょうか?



vectorなどに行けばモデリングソフトはありますし、本屋に行けば資料もすぐ手に入りますよ!!
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>初心者にでもわかりやすく解説されたWEBありませんか?


公式ドキュメントの日本語訳のチュートリアルをやってみると良いと思います。
http://f11.aaa.livedoor.jp/~hige/index.php?%5B%5 …
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Blender


http://blender.jp/
などでモデリングし、obj形式のファイルに出力して、そのobjファイルを読み込み、OpenGLで描画するプログラムを作成すれば良いと思います。

objファイルのフォーマットはこちら。
http://www.hiramine.com/programming/3dmodelfilef …

この回答への補足

Blenderは難しすぎて挫折してしまったんですが
初心者にでもわかりやすく解説されたWEBありませんか?
すみませんがよろしくお願いします

補足日時:2008/11/11 12:29
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