アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伝統実績、偏差値、日本政界財界官界法曹界学界などの支配力などを参考にしたランキングはこんなもんでしょうか?

2009大学序列 確定版

A:東大・旧帝国大医学科
B:京都・国公立大学医学科
     壁
A:一工(一橋・東京工業)・大阪上位 ・中央法科(法律)・早稲田(政・法)・慶應(法・経) 国立底辺医、私学医学科上位
B:慶応他・早稲田他 私学医、阪大下位、中央法科下位
日本の各界(政界・財界・法曹界・官界・学界)トップに勢力を持つ--------
A:上記以外旧帝大
B:お茶・外語・上智・ICU 筑波 神戸 慶応下位
偏差値60 優秀であるが日本を動かすほどの勢力がない--------
A:横国、千葉、首都、立教・明治・立命館 東京理科 同志社 中央 法政
B:青学・学習院、金沢、阪府、阪市、横市、農工、電工 広島 関学 私学底辺医 早稲田下位
一流企業のライン --------
A:主要駅弁(埼玉・信州等)・主要公立 関西
B:成蹊 南山
--------
A:地方駅弁・地方公立・成明(成城・明学) 西南
B:独國武(獨協・國學院・武蔵)
C:日東駒専・武蔵野・文教・創価・神奈川・中京・愛知・近甲龍(近畿・甲南・龍谷)・佛教・広島修道・福岡
--------
大東亜帝国(大東・亜細亜・帝京・国士舘)・立正・愛知学院・京都産業・大阪経済・桃山学院・神戸学院・久留米・九州産業

A 回答 (1件)

面白い構想ですね。

興味・関心はあります。

医学科が上位にありすぎる気はします。
 優秀かつ経済力のある人間の集まりであるのは事実ですが、偏差値以外の伝統実績や支配力が最上位とは思いません。

私自身は、調査した経験はありませんので、代案は提出しません。ご了承願います。
    • 0