プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月2日に産後初めて生理がありました。
で、今日41日目、生理がこないのでクリアブルーを試しましたが陰性・・・

産前のデータはあてになりませんが、元々生理不順です。
ただはっきりしていて、ちゃんと生理が来るときは28日(早くて25日)から31日周期。
遅いときは必ず排卵出血をおこします。(5,6日~10日間)
排卵期出血が止まってから14日くらいで生理がきます。
生理が止まったりはありません。

今回は排卵期出血もありません。
排卵した日はわかりません。
仲良しは10月16日が最後です。
基礎体温はつけてなかったのですが、1週間前からつけだして
36.6~37.3℃くらいの高温期ではあります。
本来低体温で36℃前後です。
なので私は36.5℃が2層に分かれるラインです。(これも産前データ)

今週末にインフルエンザの予定があり悩んでいます。
まだ妊娠の可能性はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

>まだ妊娠の可能性はあるでしょうか?

最後の仲良しが10 /16というのが本当なら、妊娠の可能性は100%ありません。安心して予防接種できます。

>ただはっきりしていて、ちゃんと生理が来るときは28日(早くて25日)から31日周期。
遅いときは必ず排卵出血をおこします。(5,6日~10日間)
排卵期出血が止まってから14日くらいで生理がきます。

5-6日も10日間も続く出血は排卵出血ではないですね。不正出血です。
そして、おそらくそういう周期は無排卵(無排卵性月経)だったと思います。
それはともかく、まだ産後の生理が再開して間もないですので、普段は順調な人でも周期が定まりにくいでしょう。ましてや普段から不順でしたら当然のように思えます。妊娠の可能性があることを心配されているということは次の子作りを急いでいるのですか?そうでなければ、もう少し様子を見てもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

以前排卵期に決まって出血していて不正出血ですが排卵期出血とも言われたと記憶していたのですが・・・

妊娠希望しているのでまだ望みを持てるかな?と思っていたのですが、
やっぱりダメですか~
検査薬もったいないし使わず婦人科行った方が良さそうですね^^;
早々の回答ありがとうございます!

産後の生理は何とも言えないですよね。

自分では精神面、健康面、生活習慣で特に気にすることがなくても、突然来ない時もあります。

友人ですが2人目の出産後、生理が2回きたのに、その後丸一ヶ月こなかったこともありました。一人目の時は、一度生理がきたら止まるということはなかったと聞いています。
特に身体に問題があったり妊娠していたわけでもなかったので、病院では何か処方することもしませんでした。生理はその後普通に復活しました。

妊娠の可能性に「絶対」は言いきれないと思うので、インフルエンザ予防は事前にその話をして相談するのが一番安心かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!
産後は生理不安定になりますよね~
今月の生理、飛んでしまったかも・・ですね><
妊娠希望なのでインフルを延期して望みをつなげるか迷っていました。
インフルの前にハッキリさせたいです!