アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆ぐるめ住所録に入力している宛先をコピーして別の住所録フォルダに貼り付けする方法はあるのでしょうか?もしできるのでしたら方法を教えていただけませんでしょうか。お分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

私の場合バージョン13ですが、他のバージョンの場合と似たような操作方法だと思いますので


一応バージョン13で回答させていただきます。
別の住所録フォルダに貼り付ける方法と言うよりも形式を変えて保存する方法になります。
↓はCSV形式の保存方法です。(Excelで開けるので多方面で応用できると思います。)

1.保存したい住所録を一旦開く
2.開いた画面で「宛名」とか「用紙」があるバーの「住所録」をクリック」
3.元の最初の画面に戻りますのでメニューバーで「保存」の下向き▼をクリックして、「別形式保存」を選択
 その中のCSV形式で保存します。(保存場所、名前等は指定してください。)
以上で保存(バックアップ)は終了です。

この保存形式だといつでも開けますし、他のソフト(筆王など)への読み込みも簡単だと思いますが・・・

ちなみに筆ぐるめを開いてすぐに「保存」の下向き▼をクリックしても、別形式保存の項目は出てきません。
一旦住所録を開くのがミソです。

もし、ご要望の回答でなければ ごめんなさい。<m(__)m>
    • good
    • 2

リンク先はプリインストール版の筆ぐるめですが、バージョンによってやり方が異なるようです。


http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!