プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヵ月前ヵら25日周期を保っていました。
(それ以前は31~33くらい)
今月は今日で35日目です。

10/21,26,28日に仲良しして
21日に頚管粘液らしきものを確認しました。
(水に溶けなかったので多分それだと思います)

25日目を過ぎても生理が来ないので
11/9の夜中妊娠検査薬をしました。
結果は陰性。でも
一度トイレに行った直後に思いついて
すぐ検査したので
尿が薄かったんじゃないかと思います。
検査薬の種類はチェックワンファストです。
妊娠しているならもう陽性がでてもおかしくない時期ですよね?
薄い尿だから陰性なのか
妊娠自体してないのか
どちらの可能性が高いですか??
教えてください!

A 回答 (2件)

おはようございます。

何も飲んでいない朝一の尿がいいと言いますが、実際にはいつの尿でも大丈夫です。

水分をたくさん摂った後ですと、多少は尿が薄くなって、検査薬の結果も薄くなるかも知れませんが、妊娠していれば薄くても陽性反応は出ます。

質問者様が生理予定日からどのくらいに、何の検査薬(商品名)をなさったか分かりませんが、生理予定日から使用できるタイプのものと、生理予定日1週間後から使用できるものの2種類があります。

フライイングだったからまだ陰性ということは充分に考えられますし、検査薬によってはフライイングでも感知するものと、hCGホルモンがきちんと規定ほど出なければ感知しないものがあります。

とりあえずは生理予定日から使えるものでもう一度検査なさってみたらいかがでしょうか?

排卵が遅れた可能性もありますし、それが最後の性交渉日10月28日頃に排卵した場合には11月11日頃から生理予定日から使えるもので反応が出るはずです。
    • 8

前回の検査から5日たっているので、もう一度検査したほうが早いのではないでしょうか。

• 6