プロが教えるわが家の防犯対策術!

42歳大学事務職員男性です。
給料が安いと思います。
現在年収で780万円前後です。
妻と子供もおり、長年勤務している割には、役職が無いので、同期より年間50万程安いです。
他の業界に転職すれば、もう少しもらえると思いますが、いかがですか?
忌憚ない意見をお願いします。

A 回答 (3件)

他の業界で通用するスキルをお持ちなのですか?


経験も重要だと思います。

今現在のままで十分じゃないんですか?
「箱」の外はあなたが思うより意外と寒いですよ・・・。

決めるのはあなたの自由ですけどね・・・。
    • good
    • 0

何の役職も付いていない事務員でならいい方ではないですか?


それよりも100万円以上も安い給料で家族を養っている人達をどう思いますか?

同期には役職が付いているが自分には付いていない理由を熟考してみるべきでしょう。
    • good
    • 0

42歳で780万円もらえれば、いまの日本では高給取りだと思いますよ。


転職すれば、十中八九いまの給料より少なくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!