アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職金のない会社に
転職はありですか?

みなさんはありますか?退職金制度

A 回答 (9件)

そもそも、私は今まで(3社の会社?に居たけど)退職金を貰ったことがない。

    • good
    • 0

退職金はあるけど


でも正直 今の時代だといつなくなっても不思議ではない。
という事で
財形貯蓄として給料から天引きにしてもらって
貯金をしています。
そう考えれば

月給として高給もらっていた方が得策なのかもしれないですよね。
    • good
    • 0

退職金制度って 支払われるべき賃金の一部を退職積立金として会社がプールしておく制度です。

ない会社は取っ払い
その分支払い金額が多いと思います。
すぐに辞めるのなら目先の現金が多いほうがいいと思います。
普通の会社なら 
正社員でボーナス年間3か月退職金制度ありと書かれています。
2万円の月給の時3年で10万貰いましたから今なら100万くらいかな
公務員は定年だと1千万程度もらっていますね
今働いているところを長く務めるのが一番です
転職を繰り返しているとローンも組めません
    • good
    • 0

大企業に勤め、勤続30年で脱サラしましたが、手切れ金(退職金のことです^^)として4千7百万円を受け取りました。

    • good
    • 0

退職金制度があったけど期待するほどではなかった。

ローンの足しにもならなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに
少なかったのですか?

中途採用では入りましたか?

お礼日時:2022/08/06 13:47

今は無くても普通


続けられる会社なら御の字ですわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに…
続けられるなら尚更いい

老後は心配…

お礼日時:2022/08/06 13:45

退職金は給料の後払い、と考えれば、毎月の給料が高ければアリです。


退職積み立て分を自分で貯金すればいいです。

退職までに会社が倒産したら、退職金はゼロになります。
だから、給料として毎月貰った方が確実、という考え方もできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに…
あなたは退職金制度ありますか?

お礼日時:2022/08/06 13:44

退職金有りです。



退職金の無い転職は無しです。
辞められるなら辞めたい気持ちもありますが、転職は考えません。今の職場にしがみつきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはそこは
中途採用では入りましたか?
新卒ですか?

お礼日時:2022/08/06 13:42

給与がその分高いなら検討する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそこですよね…

お礼日時:2022/08/06 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!