アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在PowerBookG4を使っています。もうかれこれ5年近く使ってきていて、そろそろ新しいものが欲しくなり、今回新しく出たマックブック(アルミ削り出しボディー)の購入を検討中です。一つ確認したいのですが、今回の新しいマックブックに、これまでPowerBookG4につないで使って来たアップルのディスプレー型番A1038をつないで使用する事は可能でしょうか?   店頭にいって尋ねたのですが、「使えない」という人と、「アダプターを使えば大丈夫」という人がいて、もう一つ安心できないでいます。 どなたか、ご存知でしたら至急教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ADC - DVI変換ケーブルをすでにお使いということでよろしいでしょうか?


MacBookのオプションパーツの、Apple Mini DisplayPort - DVI アダプタを使用すれば、接続可能だと思われます。
ただし、適切な解像度で表示されるか、解像度の変更が可能かは、わかりません。店員によって使える、使えないの異なる返答があったのは、とうぜんかと思います。たんにつながるといっているのか、実用として使えるのかの差です。
冒険をしたくなければ、おなじ型番のディスプレイに接続した実体験をもったひとの回答を待つべきでしょう。あるいは、ネット検索してみてください。
なお、「A1038」の型番はM8893ZM/Aです。これは日本国内で販売されなかったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう意味で回答内容に差が出たのですね。 はい、現在も何かの変換ケーブルを付けていますが、どういう変換なのかは全く分かりません。恐らくおっしゃっているモノだと思いますが。  ヒト任せというか、何も知識が無いに等しくて情けないです。。。 そして、「型番」についてのご指摘もありがとうございます。このA1038というのは厳密に言うと「型番」ではないのでしょうか?  このディスプレーが日本国内で販売されたかどうかは知らないのですが、確かに、これを買ったのはアメリカでした。

ご丁寧な回答を寄せていただき、本当にありがとうございます。 

お礼日時:2008/11/17 17:03

> このA1038というのは厳密に言うと「型番」ではないのでしょうか?



ここらへん、すこし複雑なのですが、Appleの製品には、Model NumberとOrder Numberという、ふたつの型番が付けられます。製品によって、Model Numberがないものがあるので、こういうQ&Aの場では、Order Numberのほうで製品を区別するのが、慣例です。

なお、その後調べたところ、20インチCinema Displayは、日本でも販売されていたことがわかりました。Order NumberはM8893J/Aです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、複雑ですね。

この「教えてgoo」の場を使わせてもらったのは今回が初めてですが、こんなに早く、そして多くのアドバイスをいただけるとは、正直思っていませんでした。大変感謝しています。 harawo様を始め、ご丁寧な回答を下さった皆様にお礼申し上げます。 ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/18 00:10

新しく出たマックブック(アルミ削り出しボディー)の外部デイスプレイ端子はminiDVIだと思いますが、A1038CinemaDisplayの入力端子はADCです。


現在これを接続するアダプターはないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり使えないのでしょうか。。。

ということは、このディスプレーは古過ぎて新しいマックでは使えないということになるのですね、きっと。。。

情報をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!