【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今月26日水曜日から2泊3日で、母(53歳)と京都へ旅行に行きます。
母にとって初めての京都なので楽しませてあげられたらいいなと思っています。
観光はツアーでまわるので心配ないのですが、食事で困っています。
【予算ひとり3,000円位】嵐山・南禅寺周辺で美味しいランチが楽しめるお店と、
【予算ひとり一万円以内(お酒は飲みません。)】京都駅から交通の便がよくて(電車で30分圏内位)素敵な食事ができるお店をご紹介してもらえると幸いです。
京都らしい食事ができるお店だと嬉しいです。お肉とかでも構いません。懐石料理みたいなのも憧れます♪
ディナーに伊勢丹和久傳、京都乃しの二件を友人から紹介されたのですが、クチコミが賛否両論なので少し不安で・・。
どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

#1です



伊勢丹和久傳では食べたことがないです
東京で出展しているお店で食べたりしていてので
京都では食べようと意気込んだのですが
電話対応がイマイチ
ネットでも評価がイマイチで
結局クランヴィアで食事をしました
    • good
    • 0

京野菜が美味いお店です


「葱や平吉ゆるりや」
ランチでもディナーでもOKです
質問者さんがかかれてる予算よりだいぶん少なくて済みますが、
そこが不満ならご勘弁を

寒いですしね
鍋などで暖まれる食事が良いと思えますのでおススメです

http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/i100347.h …
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000636874.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうカジュアルなお店も美味しいのであれば
良さそうですね^^
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/21 12:23

嵐山界隈なら・・


湯豆腐嵯峨野
http://r.gnavi.co.jp/k036300/

南禅寺界隈なら・・
日の出うどん
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005151142/


京都駅から30分圏内っていうと、祇園でも範囲に入るんですよね。
10000円ってことで実際に行った中でお薦めを幾つか。何れも予約必須です。

祇園琢磨 5250,8400円
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006712442/M0026011292/

わらじや 6300円
http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=A …

この回答への補足

琢磨は既に予約がいっぱいでした(><)
やっぱり、良いところはすぐにうまってしまうんですね。。
良いお店を紹介していただき有難うございました。

補足日時:2008/11/21 13:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
わらじやさんは有名なんですね。
京都に住む友人からもオススメされました。
沢山の情報有難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/21 12:25

南禅寺といえばありきたりですが、湯豆腐でしょう。

順正、奥丹、八千代あたりが有名店で、いずれも3千円程度からですが、紅葉最激戦区の南禅寺周辺、この時期平日でも混んでるだろうなあ・・・。私は奥丹しか行ったことないですが、風情はあります。順正は予約が出来ると思いますが、湯豆腐のみで予約できるのかなあ・・・。それぞれのHPや電話で調べてみてください。

夕食ですが、京都には美味しい日本料理の店はいっぱいありますが、概して高いので、いい店が見つからないときのセカンドチョイスとして、イタリアン、フレンチを紹介しておきます。いずれも祇園界隈で、食事の前後に近辺を散歩すれば京都気分を満喫できること請け合いです。夜の祇園の小路や、少し足を伸ばしてライトアップされた石塀小路は最高ですよ。おすすめの一つが「リストランテTVB」、私はランチを食べてとてもおいしいと思ったのですが、妻は店の雰囲気(建物は町家だが中は今風に改造してあり、イケメン風の給仕係が多い)に反発したのか、「祇園ならここよりもっと美味しいところがある」といって挙げたのが、「ケザコ」です。こちらはカウンターでオーナーシェフとの会話が楽しめるそうです。私はTVBも美味しいと思うので、ケザコは本当においしいのだろうと思います。いずれも雑誌に紹介される有名店なので、予約要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアン・フレンチは考えていませんでした。
けど、有りですね♪
母がフレンチがいいなんて言っていました。
とても参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2008/11/21 12:27

こんにちは



ホテルグランヴィア京都はどうでしょう?
予約ができるところはしてしまったほうがいいです

伊勢丹和久傳 これ予約が必要です
予約できる金額からと言うのがありまして
ランチで席が準備できるのが¥4250だか
¥5000だかからです
なので夜のコースも一番お手ごろだと取れない可能性もあります

グランヴィア 京都なら
五山望
http://www.granvia-kyoto.co.jp/rest/gozan.html
油がもたれないらしいです

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり駅近隣っていうのは魅力的ですよね。
いろんなサイトで調べていると、
あまり評判がよくなかったりするので少し不安なのですが、
伊勢丹和久傳あたりが無難かなって思っています。
yuyuyunnさんは利用したことありますか?

お礼日時:2008/11/21 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報