アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK学園への転校を考えています。
そこで、質問なんですが、NHK学園の体育の授業とは、具体的にどういうことをするのでしょうか?教えてgooで、簡単なものをやるのだということはわかったのですが、簡単とは、具体的にどういうものなのかが知りたいです。
よければ、教えてください。

A 回答 (2件)

岐阜の協力校の生徒です。



保健体育(=保健)と体育だと思うのですが
(確かに教科書は同じですが)
質問を読むとおそらく体育っぽいので
体育の授業について回答させていただきますねっ。

おそらく協力校によって異なると思うので
参考程度に読んでください(*^_^*)
私のところでは、5月は体力測定
(リポートにそういう項目があるので)で
その他の月はほぼ自由というかんじです。

私は友達とバトミントンしていますが、
バスケットをしたり話ていたりとかなり自由なかんじです。
友達がいない方が、すみっこで単語勉強してるのも見たことあります。

最後の点呼の時にいれば良いってかんじですね。
ちなみに私の学校は、体育館オンリーです。

おそらく本校だともっときちんとしていると思います。
    • good
    • 0

NHK学園に問い合わせてください。


http://www.n-gaku.jp/
「お問い合わせ」というところをさがしてください。
NHK高校講座の保健体育
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/radio/r2_hoken/
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/index.html

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kokokoza/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!