海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

さいき横浜に引っ越した大学生です。
彼女とデートしたいのですがお勧めの場所はありますか??
またもうそろそろクリスマスの時期ですがぴったりの場所ありますかね??お願いします。

A 回答 (2件)

#1さんが書いていらっしゃるランドマークタワーもある「みなとみらい21」地域は割りと良いと思いますよ~。


ショッピングモール的なものもあるし、比較的新しい地域なので
きれいな都会といったかんじです。

また、大きな観覧車が有名な、よこはまコスモワールドという遊園地もこの地域にあります。
ここは、入場制ではなくて乗り物ごとに料金制(フリーパスもあるけど)なので、
買い物や周辺散策の途中にちょっと寄るのもいいと思います。
(逆に、ディズニーのように1日掛けて遊ぶ、という規模ではないので)
また、夜9時までやっていますので、夜の遊園地というのも幻想的ですてきですよ~。

夜景や展望スポットなら、みなとみらいから少し離れますが、
大さん橋もいいかも。
客船のターミナルですが、屋上が解放されていて、のんびり出来ます。
みなとみらいやベイブリッヂなどを一望できてなかなかお得です。
ここも入場料等はかかりません。

また、横浜駅からちょっと離れますが(電車で3~40分)、
八景島シーパラダイスもいいと思います。
水族館と遊園地的なものが一緒になっているかんじで、一日遊べます。
ここも夜割りと遅くまでやっているし、クリスマスになると毎年イベントをやってたとおもいます。
土日はファミリーも多くにぎやかではあるかと思いますが…。

提案した施設などのURLを貼っておきますね。
楽しいデートができますように!

・みなとみらい21公式サイト
http://www.minatomirai21.com/

・よこはまコスモワールド
http://www.senyo.co.jp/cosmo/

・大桟橋(大さん橋)
http://www.osanbashi.com/

・八景島シーパラダイス
http://www.seaparadise.co.jp/

・横浜のクリスマス
http://www.date-navi.com/xmas/yokohama.html
    • good
    • 0

http://www.rurubu.com/season/winter/illumination …
サイトをご覧下さい。
横浜にはこれだけ多くのクリスマスイルミネーションがあるのです。
イルミネーションをはしごしても楽しめます。
また、下記サイトに画像がありますが、横浜ランドマークタワーから
の夜景は凄いです。

http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http:// …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報