アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、
四捨五入した数値に、*をつけて小数点以下第1位まで表示させるのに、数式の中で、"*"&(ROUND(A1,1))を使いました。例えば、1.01の時、小数点1位の0が表示されず、*1となってしまいます。*1.0と表示させるにはどのようにしたらよいのでしょうか?
表の中で*をつけない数値(小数点以下第1位まで表示)がありますので、表示形式を、ユーザ定義、0.0にしています。

A 回答 (3件)

="*"&TEXT(ROUND(A1,1),"0.0")

    • good
    • 7
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございましたm--m。

お礼日時:2008/11/19 12:25

1、="*" & TEXT(ROUND(A1,1), "0.0")/書式=標準


2、=TEXT(ROUND(A1,1), "0.0")/書式="*"@
3、=ROUND(A1,1)/書式="*"0.0

これ位でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1番の処理をさせていただきます。

お礼日時:2008/11/19 12:30

=ROUND(A1,1)とし


表示形式 ユーザー定義を「"*"0.0」としたらいかが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ユーザ定義をそうしたいところなのですが、膨大な数値の中に*がついたものが少々点在しますので、手間がかかってしまうため、関数での処理ができたら、希望です。

お礼日時:2008/11/19 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています