プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼくはオナニーをしたあと確実にお腹の調子が悪くなります。
なんという病気でしょうか?またどうしたら治りますか?

A 回答 (3件)

普通はなりませんよ。

単に腹が冷えて下痢気味になっているのではないでしょうか?また思い込みで本当に調子が悪くなる場合もありますので、その場合は心療内科がいいでしょう。
    • good
    • 0

まず専門家の先生に相談してください。

以下はアドバイスです。

性行為のしすぎは腎を傷めます。 腎は体内の水を調節しています。 肺の働きを助け、規則正しい呼吸をできるようにします。また、生命力を蓄える場所でもあります。
 腎が弱ると、以下の様な症状が出ます。

 精神的には気が下がったり、怖がりになったり、不安になります。
 排尿障害、排尿痛をおこします。
 そのため水の代謝が悪くなるので、お腹をたたくとぽちゃぽちゃなったり、キーンという耳鳴りがしたり、難聴になったりします。
 脱毛します。
 息切れがします。
 骨が弱くなり、膝が痛みます。

urazorihsさんの場合は、腎が弱ったため、胃や脾臓を温める力が低下し、消化吸収機能が低下したのかも知れません。 もともとやせ気味で足腰がだるく冷えるタイプですか?
 
 養生としては、回数を減らし、腎を温める食べ物を食べるようにしたらいいと思います。イモ類、ニラ、根菜類、クルミ、自然薯、長いもなどです。

回数についてですが、ストレスや不安を和らげるために頻繁にするのはよくありません。上記のように却って精神を弱めます。 体に無理が行くほど回数を頻繁にしてしまったご自分のストレスや不安の元を考え、解決してください。

 
 
 
 
    • good
    • 4

下痢になるとしたら、いま寒いですから


冷えが原因ではないでしょうか。

同じような質問を見たような気がします。
ご心配なら、ドクターの診察をうけましょう。
オ○ニーとは別のところに原因があったり、
胃腸に何らかの疾患があるのかもしれませんので。

毎年、春秋の健康診断をうけてますか。
この秋の健康診断では、どのような検査をしましたか。


※不潔な状態で行っていれば、尿道炎とか腎盂炎etc.に
なってしまうかもしれません。
衛生面に注意して楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!