プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

とある飲食系の店でパートをしています。
そこにいるパートの一人に何故か嫌われてるみたいなんです。
朝、出勤をして挨拶をしても基本無視。初めての作業があったので『ここはこんな感じで良いですか?』と確認をお願いしたら『さあ?』と返されました。(しょうがないので店長に確認しようとしたら慌てて教えてくれました。不機嫌そうにですが。)

あと、その方は匂いに(自称)敏感らしく私の事を臭いと言っています。
私は毎日お風呂も入っていますし、洗濯もしっかりしています。
他のパートさんは全然匂わないよと言ってくれます。
この前なんか『臭いからファブリーズを使わせて!』と言い吹きつけられました。正直かなりショックで腹が立ちました。

どうやら私が何を言っても気に食わないらしいのです。このような方はどのように対処したら良いでしょうか?
その店自体、他のパートさんの方々とは仲が良いので我慢するしかないのでしょうか。
今度、臭い!ファブリーズ使わせてと言われたら店を辞めるか、そのパートさんと喧嘩してしまいそうです。

ちなみにそのパートさんの攻撃で今までに少なくとも2名が辞めてるらしいです。

A 回答 (2件)

ファブリーズを吹き付けるなんて、人としてどうなんでしょう。

その人の攻撃で辞めている人がいる位だと、他のパートさんの中にも
その人のことを嫌ってる人がいそうですね。
口に出して言えないだけとか。

やはり、味方をつけることが有効だと思います。
その人より仕事ができるように成長することも、平和な攻撃方法ですね(笑)
    • 0

なるべく他のパートさんと仲良くして味方を多く作って手が出せないようにするか、店長に相談するか、耐えしのぐか…。

耐えられる程度なら、私なら耐えます。
すごく悪い言い方をしますが、誰か一人共通の敵がいると他の人との関係は不思議と良い状態を保つことができるのである意味助かります。

ふとしたときに優しさを見せてそのパートさんに好かれてみるのもアリかもしれませんね。
パートの中だけのことで、外に出てしまえば何も関わらないので気楽に考えていいと思いますよ。いつもご苦労さまです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
他のパートさん達は味方になってくれています。
耐えれるだけ耐えてみようと思います。

話によると私が嫌がらせを受け流すのも『ムカツク!』らしいのです。
このようなレベルの人のせいで店を辞めるのも馬鹿らしいので、頑張ってみようと思います。

ありがとうございました!