アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1度不渡りをだしたが、回復した会社はありますか。もし、そうなら、その会社は不渡り後どのような行動をしましたか。

A 回答 (2件)

>1度不渡りをだしたが、回復した会社はありますか



有りますし、2回出しても存続している会社も有ります

銀行取引が呈するだけですので現金では続けられます

>その会社は不渡り後どのような行動をしましたか。

様々です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 11:19

不渡りが発生しそうなのですか?


不渡りをだすということは、予定日に出金を上回る入金(資金)が確保できない状況ですね。実質資金ショートが対外的にも明らかとなりますので、その後の、その他取引業者の取り立て騒ぎや、社員への対応を考えなくてはいけません。内外的に一挙に信用は無くなります。
主要取引銀行は、いまの御社の状況をどうのように捉えているのでしょうか?。もし、御社にかなりの取引先があるようでしたら、連鎖的な経済的悪影響を避けたいはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!