プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が買ったノートパソコン(バイオ)ウィンドウズXPなんですが、
(まだ買ったばっかで、ネットもつないでないんです。)
ワード練習などをやっておりますが、顔文字がほしいというので、
フロッピーでlzhのファイルで差し上げたのですが
LZHが解凍できませんでした。
そこでLhasaを、差し上げようとしたところこれがインストールできません。
見るとプログラムファイルにLhasaがあるのですが、win32で、実行できない
などといわれます。
ちょっと説明が足らないかと思いますが、
なにか判りますでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたが作った、xxx.lzh ファイルを、自己解凍型のファイル xxx.exe に変換してあげれば、良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

,,,あ、、やってみましょう。

お礼日時:2003/01/19 20:31

Lhasaは、WindowsXp未対応だったはずですが…。


でも、実際には使えるようですね。

インストールが実行不能という事ですか?
それとも、インストールは成功したように見えるけど、Lhasaが使用不能という事でしょうか?
それによって対応が違うので、確認をしてください。
確認に時間がかかるようでしたら、一度質問を締めて、別の質問を立ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未対応でしたか。しりませんでした。
インストールは実行不能でした。
それとは別に、PCにLhasaがはいってって
そちらは使用不能ということでした。
言葉足らずでした。

お礼日時:2003/01/19 20:37

 それは、おかしいですね。


 私のPC(WindowsXP)では、最新バージョン0.17がちゃんと動作します。
 もしかしたら、バージョンが古いのでしょうか?
 バージョンアップは、WindowsXP発売前にストップしているようなので、Lhacaの方を使ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www1.sphere.ne.jp/app/Lhaca/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいですよね。
使えないものがなんではいってるんでしょう。
とりあえづ、Lhacaやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/19 20:41

それだったら、Lhacaも一緒にあげるとか。



自己解凍式、シフトを押しながらドロップ?して圧縮してから、あげるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やってみます。

お礼日時:2003/01/19 20:44

私は,Windows98SEで同じようなことになりました。


なぜかは分かりません。

近頃,WindowsXP Home Editionを使い始めました。
SONY VAIO PCG-GR3N/BP というノートブックです。
これでは,Lhaca デラックス版 を使っていますが,
問題なく動いています。
XP対応とは書かれていませんが。

なので,ご友人にはLhasaではなく,
Lhaca デラックス版をすすめてみては?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893 …
    • good
    • 0

下の方などの意見を見ていても「う~む」とうなる感じがします。

(別に悪い意味じゃないですよ。むしろ当を得手いるなあと感じます)

では、
>フロッピーでlzhのファイルで差し上げたのですが
と言うのが気になりました。もしかしてファイルが壊れていないのかなあと。フロッピィはメディアの中でも弱いので(落としただけで壊れる)もしかしたら、ファイルがいかれているのかもしれません。

で、一番良いのは、
ネットにつないで、Lhaca(私もしようしています(^_^))をダウンロード・インストール。
または、ネットにつながっていないので、
別のメディアに(CD-Rやデジカメのスマートメディアやソニーであればメモリースティックでも良いです等)保存・インストールする。
と言うのがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらLhacaで、、
というのが正解な様ですね。
明日にでも会ったら試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/19 22:48

顔文字を入れたいのですよね。


WinXPなら、IMEの中に、一応、一通りの顔文字は、入っています。
それで、当分事が足りるなら、試して見てください。
設定は、話言葉の所にチェックを入れるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/20 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!