アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記 引用文

この規格に対応していないメールクライアント (Outlook、Outlook Express、一部の携帯電話など) で、こうしたヘッダの付いたメッセージを受信した場合、ファイル名が復元されません。その結果、文字が途切れる、「att」で始まる名前に置き換わる、あるいは添付ファイルそのものが認識されない、といった現象が起こり得ます。

ただし、Thunderbird の実装に一部誤りがあるため、規格に対応しているメールクライアント (Becky! など) でも、ファイル名が欠けるなどの現象が見られます。この問題は Thunderbird 1.5.0.2 で修正される予定です。

回避策
Thunderbird の内部設定値を変更し、これまでの仕様に戻すことにより、この問題を回避できます。

一般ユーザ向け
設定値を変更する小さな修正パッチを用意しました。以下の手順に従ってインストールしてください。

パッチをダウンロード

上のリンクをクリックして、リンク先のファイルをデスクトップなどに保存します。
Thunderbird を起動し、[ツール] メニューから [拡張機能] を選択します。
[追加] ボタンを選択して、先ほど保存したファイルを選択します。または、ファイルを拡張機能ウィンドウにドラッグ&ドロップします。
[インストール] ボタンを選択します。

上記が対策方法ということですがダウンロードしたソフトが開けません
rdfという拡張子で調べても不明でした。 インストールが出来ないのですが
どうしたらできるでしょうか?

同じ経験をされた方で解決された方、お教えくださいませ

A 回答 (2件)

rdfという拡張子の話をしだしているということは、zipを解凍したということですね。

説明をよく読みましょう。
解凍は不要です。
ダウンロードしたファイルをそのまま取り込んでください。
ファイルの種類は、全て表示にする必要があります。

これでできるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
うまく出来ました。

「[追加] ボタンを選択して、先ほど保存したファイルを選択します。

または、ファイルを拡張機能ウィンドウにドラッグ&ドロップします。
[インストール] ボタンを選択します。 」
です。

どこにも「解凍しろ」とか書いてませんよね。
書かれた手順の通りにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

うまく出来ました。

ただ最初ファイル選択でデスクトップに保存してあるのを指定しようとしても他のアイコンは表示されるのにそのプログラムは表示されませんでした。

ドラッグ&ドロップしようとしても出来ない。

なんか色々やっているうちに保存先を別なフォルダに保存したら出来たような・・・・

とにかく出来たので結果オーライ

ありがとうございました。