プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCでダウンロードしたファイルを開いたら、指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。
プログラムをインストールするか、既にプログラムがインストールされている場合はコントロールパネルの「既定のプログラム」でプログラムを関連付けてください。とでましたがPCには詳しくないので大変困っています。素人でもわかりやすいように具体的にご指導ください。75歳の老人です。確定申告の時の途中のダウンロード時にファイルが開かずに四苦八苦しています。お願いします。ちなみにVAIO CPU2.5GH.z RAM4.00GB 64ビット。(Acrobat Reader DCインストール済みですがそこでもファイルが開かない)但し 最終的な申告書はファイルが出て印刷ができる。

A 回答 (3件)

何をダウンロードしたのか教えてください



ダウンロードしたサイトのURLとか、ファイル名を
    • good
    • 0

もしかして、国税庁のホームページで作成した「**年所得申告データ.data」のような、確定申告用のデータファイルでしょうか?


このファイルはこのページでしか利用できませんので、PCで単体では開くことはできません。
申告書の内容を変更したいのであれば、再度アクセスしてホームページ上で変更する必要があります。

国税庁HP
https://www.nta.go.jp/index.htm

私の勘違いできたら、無視してください。
以上、ご参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 10:27

・まず拡張子というものを知るために「拡張子」で検索して、


・そのファイルの拡張子を調べて
・そのファイルの拡張子を開くソフトをダウンロードしてください(例えばzipだったら、「zip 開く」みたいに検索すればすぐでてきますね)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!