プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニウサギを飼っているのですが、最近餌に含まれるカルシウムが多くて尿石症になってしまいました。
ですので新しい餌を買おうと思っていますが、いまのフード(ニッパイのラビットフード2、5k入り、開封済み)がまだ半分くらい残っていて捨てるのがもったいないので、もらってくれる方を探していますが、どの掲示板を見てもなかなかありません。
どなたかウサギの餌をもらってくれる掲示板やページを知っている方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

捨てウサギなどを保護されている団体さんに寄付されても良いかと思います。


http://www.save-rabbit.com/index.html

また、近所の小学校でうさぎを飼っている場合も受け取ってもらえるかもしれません。

まずはお電話なので問い合わせされては如何ですか?
    • good
    • 0

尿石症の原因はラビットフードとは考え難いです。



水分の不足、運動不足、脂肪分の多いオヤツ(穀物など)

ペレットの他に、何かオヤツなど与えていませんか?
また水分摂取量が少なくありませんか?
食べるペレットの重量の3倍程度の水の摂取は必要です。

おそらく餌を変えても同じ事を繰り返してしまいますので
もういちど何をどれ位食べたり飲んだりしているか見たほうがいいです。
    • good
    • 0

うーん。

開封済みをもらってくれる人は、少ないかもしれないです。
食べ物ですしね。

うちもエサを急に食べなくなって、エサをかえて、前のはずいぶん残ってる…っていうのは、
何度かありましたから気持ちはすごくわかりますけど、
泣く泣く捨てていましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!