プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫の保護について、

猫が脱走してしまいました。
毎日家の庭に餌を置いていたところ、時々帰って来て餌を食べていることが分かりました。
ただ、警戒していて、顔を見ると逃げてしまいます。

保護団体の方に相談して、捕獲器を使う事を提案され、違うタイプのものを2つ貸してもらいました。

①猫の捕獲器
従来からあるタイプで踏板を踏むとバネで閉まるもの。

②猫の保護器
最近発売されたもので踏板を踏むと扉が下りるもの。

どちらを使うべきか悩んでいます。
お詳しい方、使った事がある方、どうかお知恵を貸していただけないでしょうか?

(写真は②のタイプです)

「猫の保護について、 猫が脱走してしまいま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こちらの写真が①のタイプです。

    「猫の保護について、 猫が脱走してしまいま」の補足画像1
      補足日時:2022/03/27 21:49

A 回答 (4件)

2つ借りてきたなら両方使った方が


捕まえる確率は倍になるはず
    • good
    • 1

二個同時!

    • good
    • 0

No.2の方に賛成です。


もし失敗すると警戒してますます捕まえにくくなるので、2つ同時に使うのがよいと思います。
    • good
    • 0

そんな罠で捕まえても 信頼関係が薄れ 懐かない・



猫って そんな動物です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!