アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、近所に10匹ほどの猫が徘徊し、皆さん大変迷惑がっておりましたが、昨夜から突然全部いなくなりました。
ほっとすると同時に、なぜだろうと疑問がわきます。
集団で移動するなんてことがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

猫の殺処分は、人間が保健所に持ち込んだ時のみで、野良猫なのか・飼


い猫の外猫なのか判断が難しいので、猫の捕獲はやっていないはずなのですが・・・

喧嘩により1・2匹が姿を見せなくなる事はありますが、10匹一度に
居なくなったのならば目的は不明ですが、どなたかが捕獲した可能性が
高いのではないでしょうか?
    • good
    • 2

こんにちは。


猫は行動範囲が決まってるみたいなので、
突然ある日いなくなるのは、猫が移動したのではなさそうですね。

ご近所さんが迷惑がられたのなら、保健所に誰かが連絡して捕獲されたか、
善意で猫を保護された人がいるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

保健所が捕獲したのではないですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています