アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫がマンションの屋根裏に上がって行方不明になりました。 多頭飼いです。今朝7時過ぎに天袋からニャーニャーとすごく鳴く声がし、他の子も天袋に上がりその声に応えていました。どの子かわかったので体調が悪いのかと思い天袋の中を見てもいません。どこを探してもいないので、天袋の天井から屋根裏に入って閉じ込められたのだと思います。今日わかったのですが、天袋の天井はベニヤ一枚で簡単に持ち上がります。直前まで鳴き声がしていたので、7時過ぎにはすぐ近くにいたのだと思うのですが、探してる物音で逃げてしまったようで、私が天袋に上がりのぞくと姿はありませんでした。マンションは同じ階に7室あります。怖がりな子で飼い主の私が 近くに行こうとしても逃げてしまうので、慌てて逃げて帰り道がわからなくなったのではとか、どこかに落ちてしまったりとかがないのかと思い心配です。他の子が天袋に上がれないようにし、屋根裏にライトをつけ、ベニヤを持ち上げ天袋の中にツナ缶を置いて待っているのですが…何かよい方法はないでしょうか。今日の午前中は休みなのですが夜は仕事なのでそれまでに出てきてくれるといいのですが。天袋の足場をなくしても中にはよじ登ろうとする子もいて、私がいる間は注意してやめさせることができるのですが…。本当に困っています。

A 回答 (2件)

管理会社に頼むか、ボランティア団体に捕獲器を借りるか、でしょうか。

今後は何かで塞がないと同じことの繰り返しになってしまいますよね。
早く戻りますように!
    • 1
この回答へのお礼

少し前に便利屋さんに頼みました。
優しいお声掛けありがとうございました!

猫の心配するより、他の住戸に被害を与えないか心配するのが先ではありませんか。

動物に糞尿は付きものです。
よそさまの天井に裏側から染みがにじんできたり、臭いを拡散させては大事になりますよ。

便利屋を頼んでても、今すぐ捕まえなければだめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

少し前に便利屋さんに頼みました。
本当にそうですね。ありがとうございました!