プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月初旬に台北を訪れる予定です。
先日ネットで台北には店内に猫がいる(猫同伴で飲食できる)〔猫カフェ〕がいくつかあるというようなサイトを見ました。
私も同行者も猫好きなため、大変興味があります。
何店か紹介されていましたが、サイトの最終更新が2006年だったため今も営業しているのかわからず、ブックマークもせずに見失ってしまいました。
どなたか最新の〔台北猫カフェ情報〕がわかる方教えてください。
ちなみにホテルは中山駅に近いため、その周辺だと嬉しいです。

A 回答 (2件)

猫カフェは興味があるのですが、台湾に行くのは出張で、誰かと一緒でもオジサンばかりで気恥ずかしく行ったことがありません。

Googleで見れば、簡単に分かるだろうと思ったんですが、どうも猫カフェは開店と閉店を繰り返すことが多く、どこが実際に営業中なのか分かりませんね。

中国語では「猫餐廳(レストラン)」や「???(カフェ)」で通じるようです。ホテルのフロントに聞いて調べてもらうのが良いのではないでしょうか?
台湾はタクシーも安いので、住所を紙に書いてもらってタクシーの乗れば早いと思います。市内を10分位乗る程度なら、500円もかかりません。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
そうなんですよ、どうも長くは続かないような感じで。。
限られた時間の中で、行ったはいいが閉店だったりしたらショックですよね。

今回のホテルのフロントでは日本語が通じそうなので、頑張って聞いてみようと思います。negitoro07さんも猫好きでいらっしゃるようなので、いつか行けるといいですね。
どうもありがとうございました。

8月に台北へ行った時に猫カフェに行ってきました。

店名は「猫花園」です。場所はMRTの「芝山」駅の傍でプラットホームから
進行方向左側に看板が見えます。中山駅からですと6っ目です。 店に入ると一緒にいる犬のゴールデンレトリバーが出迎えて
くれます。テーブルに着くと一席だけ猫専用の椅子がありますので、
そこには荷物を置かないように。もう一店「極簡Cafe]にも行こうとMRT台電大樓駅から歩いて行こうとしたのですが、場所が分からず止めました。もし、行かれるのでしたら、駅からタクシー(漢字の住所と店名を見せて)を利用したほうが良さそうです。チョット古そうですが関連URLを下記します。

http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200508/
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!!私が見たの、確かこのサイトでした。
「おおぅ~、たまら~ん」と見ていたんですが、どうも2006年あたりから進んでいない部分が多いようで・・・。

8月に行かれたんですね、芝山駅ですか。
今回は、天母というところに住む友人を訪ねる旅でもあり、その天母に近いようですね。ワクワクしてきました。
是非チャレンジしようと思います。
ありがとうございました。