アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で作った音楽ファイルなんかを
自分のHPで自由にダウンロードできるように
したいのですが
どうやればいいのかわからず
悩んでいます

できればgooのHPで
できるようにしたいのですが…

すいませんがどなたか
アドバイスいただけますでしょうか。

A 回答 (2件)

MIDIファイルそのものをダウンロードさせるなら、


 <A href="sample.mid">sample.mid</A>
と、ZIPファイルに圧縮したものをダウンロードさせるなら、
 <A href="sample.zip">sample.zip</A>
とHTMLファイルに記入し、MIDIファイル、または、ZIPファイルと一緒にサーバにアップロードすればいいわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、なるほど
明快なお答えありがとうございます。
ついでにZIPの作り方を勉強してきます!

一応MP3のファイルなんですが
ZIPで圧縮したファイルをダウンロードさせるって方法も
すごくおもしろそうなので
勉強していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/20 21:30

こんにちは。


具体的なソースは既に出ているとおり。
(要はHTMLが書けないと始まりません)
gooのHPは、確かそもそも与えられた容量が100KB程度なので、
MIDIで無い限りはアップできません。
となると、別にサーバーをレンタルしてそこに載せることになります。
その方法はどうするか?
さて、僕は知りませんが、きっと簡単HPにソースの編集の仕方くらい載ってると思いますよ。
(基本だと、ソースの編集までは出来ないはずなので)

あと、もちろん知ってて「自分で作った」と仰っていることと思いますが、
仮に、他人の作曲したものをMIDIにしたり、そもそもの原曲をDL出来るようにすると「犯罪」になります。
P2Pでダウンロードする分にはあまりの数の多さに、実質野放し状態ですが、
HPなどでダウンロード「させる」側は、真っ先に摘発されますので要注意。
ご存じとは思いますが念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただきありがとうございます!
gooのHPでは容量が厳しいみたいですね。
さてどうしたものか…

それとオリジナルのパロディ音楽をのせるつもりなので
後述の内容については大丈夫だと思います。
くだらなすぎて逮捕されるかもしれませんが…

お礼日時:2003/01/20 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!