アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作HPで、PDFやEXCEL WORDのfileをダウンロードしてもらえるように作りたいと思っています。現在はホームページビルダーで作成しているため、HTMLの知識はほとんどありません。ダウンロードサイトの作り方が解りやすく載っている本をご紹介していただくというのでも構いません。きっと詳しく説明をしてもらうとすごく時間がかかるものかと思っていますが、まずは概略を教えていただき、あとは「このHPを見ると解るよ」ぐらいでよいので宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

まず、PDFやEXCEL,WORDのfileは、IEなどのブラウザで、多くサポートされているため、ダウンロードファイルとするには、アーカイブ(圧縮)などしファイル形式はEXEやLZHなどの変換するほうが良いでしょう。

それらのファイルに対し、普通にリンクを貼る要領で作成すればよいです。

参考URLは、ファイルのアーカイブについてです。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/aria/mac/column/a …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくに回答頂きまして有難うございます。(こんなに短時間にお二人からも回答頂けるなんて思っていなかったので、感謝・感謝です)今やってみたらファイルをリンクするだけで出来てしまいました。それから圧縮についてもご指摘有難うございます。すみませんがもうひとつ追加しつもんさせてください。ZIP形式でCADのデータなどをもらうことがおおいのですが、LZHとZIPでは、どう違うのでしょうか?このファイルならこちら。という適切な方があるのでしょうか?急ぎませんのですみません、基本的なことを教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

ダウンロードファイルはねある程度サイズからは自動でダウンされます。

ページ内に各ファイルの名称を表示してそれにそれぞれファイルをリンクさせれば、ダウンロード出来るはずですが、設定してアップされてプラウザから一度試されたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくに回答頂きまして有難うございます。本当ですね。今やってみたらファイルをリンクするだけで出来てしまいました。ほっとしました。有難うございました。