アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの専門家気取りで「ディスクトップPC」って回答しているのをみると、どんなに正しい回答だったとしても信頼性が格段に落ちませんか?

机(desk)ではなく、円盤(disk)の上にでもPCを置いているのでしょうか?

A 回答 (5件)

> どんなに正しい回答だったとしても信頼性が格段に落ちませんか?


禿同。

同様に、ウェブ検索時のキーワードを間違えていると、正しい情報にたどり着けない可能性がありますよね。Googleだと「もしかして」機能でフォローされるようですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 18:40

はてなにも項目がありますね。



http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%c7%a5%a3%a5%b9 …

ATOKの他Yahoo! JAPANも「デスクトップ ではありませんか?」って
デスクトップの検索結果も表示してくれますね。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%87%E3% …

単に書き間違っただけかも知れませんし、上記の結果から結構な割合で
間違っている人がいるようですね。
(まあ、ネタでワザと変えることはあっても本気でいっている人は
見たことないですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 11:57

人によって感じ方は様々でしょう (笑)



> 机(desk)ではなく、円盤(disk)の上にでもPCを置いているのでしょうか?

或いはそうかもしれませんね。

以上ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 11:57

それはおそらく「似非専門家」と言うのではありませんか?


http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/gohen032.html

PS 信頼性は格段に落ちますね。このような専門家だと間違いなく「スルー」ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 11:57

私はよくやります。


ディスクトップ(お、ATOKが間違いじゃないかと注意した)と信じ込んでいて、書いていました。
円卓に載せて使えば、円卓パソコン、間違いないですよ(かなり苦しい)
ファイアウォールとファイヤウォール、プロバイダーとプロパイダーなどもよく間違えます。
麻生総理もちょっと読み間違えただけで、低能総理とか学習院の恥とか言われていますし、ブッシュ大統領は英語の下手なアメリカ人の代表みたいに言われるし、印象は悪いですね。

なお、ディスクトップというものも完全な間違いではなくて、かつては存在しましたらしいです。
TPOに併せて複数のパソコンを起動させ、作業する人は円卓を回して目的のパソコンで作業したとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!