アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
asp.NETでweb.configファイルを使用しています。
その中で、keyとvalueを記述する際にvalueに、とあるURLを定義したいのですが、URLの中に「&」を含んでいると、エラーになってしまいます。波線が表示され、確か「:がありません・・・」のようなエラーメッセージが表示されます。
valueに&を記述したい時の記述方法をご教授願います。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

configファイルってxmlファイルなので、"&"等はエスケープする必要があります。

HTMLと同じように&anp;でいけるんじゃないかと。
その他のエスケープ文字に関してはここが参考になるんじゃないかと思います。
http://www.itarchitect.jp/xml/-/14741-8.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。早速、試してみました。
エラーにはならないのですが、URLがそのままhttp://www.***~&***のように解釈されるので、実際のURLと違うと解釈されてしまいました。
質問に書き忘れましたが実現したいことは、画面のリンク先をweb.configのvalueで定義しておきたいのですが、「&」が「&」になると、リンク押下時に正しく遷移してくれませんでした。

引き続き宜しくお願いします。

お礼日時:2008/11/26 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!