dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性犯罪が増える中、それを助長するかのようにアダルトビデオ等が
世の中に出回っています。私はそういった類のものを
最近見る(見せられる)機会があったのですが、見るに耐え難いものでした。強い吐き気がしました。
これを普通に見る男の感覚が狂っているとも思いました。

内容は泣きじゃくる女性を縛りつけ、数人の男たちが乱暴な言葉を
並び立て女性に性的暴行をするといったものです(もちろん女優の方が演技なのは知ってます)。
私はショックで途中から見れませんでした。
はっきり言って女性は男性の性処理の道具ではありません。
ああいった演出をすることでいかに男性が女性を蔑まして見ているか分かります。
蔑まして見られなきゃいけないのはどっちだか。

また昔男の子の家に遊びに行ったときにもロリコン向けの最低な漫画がありました。
変な触手みたいなものに襲われるやつです。
あれを見る人は少女にレイプしたい願望があるのですか?はっきり言って気持ち悪いし、
人としてもう終わってると思います。
本当にいつ犯罪を犯すか分かりません。怖いです。
もし好きな男性がそんなものを持ってたら一瞬で冷めます。


とにかくアダルトビデオには反対です(特にレイプとロリコンは全て排除すべき)。
これから性犯罪を無くすためにも規制がされることを強く望みます。
私の考えに同意してくださる方いませんか?
また異議がある人の意見(言い訳)も聞きたいです。

A 回答 (15件中11~15件)

ネットでなく実社会で主張したり署名集めをやったほうがいいでしょう。


匿名のネットでは本音が出ますが、顔と名前を出して堂々と正当な娯楽であると主張できる人間はあまりいません。男性から署名を集めることも容易と思います。

参考URL:http://www.unicef.or.jp/special/0705/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

ネットで本音が出るからこそ、ここで聞きたかったんですけどね。
実際署名集めなどすることもありだとは思います。

ただ男性の中でも暴力的なビデオに対して嫌悪感を
持たれてる方もいらっしゃるみたいなので少し安心しました。

お礼日時:2008/11/24 09:34

>これから性犯罪を無くすためにも規制がされることを強く望みます。


あのね。
貴方は殺人映画を見たからといって殺人願望が芽生えるのですか?
戦争映画を見たからといって戦争がしたくなるのですか?
カーレースを見たらカーレースがしたくなるのですか?
野球中継を見たら野球をしたくなるのですか?
あくまでもそれらは見る事が目的で、実際にやりたいというのは別なんじゃないですか?
よって、貴方の考えは短絡的過ぎて同意どころの話ではありません。

何でもかんでも法で規制というのはばかげてると思います。
ちなみに、規制された内容は通常の映画やドラマでも表現が不可能になるでしょう。
また、現在修正の入ったアダルトビデオしか許可されていないはずですが、現状無修正のアダルトビデオを入手する事は可能です。
つまり、規制された場合規制された内容のアダルトビデオは悪い組織の収入源となります。
つかまるのは下っ端だけ。
問題も発生していないのに問題にすることで、余計な問題を発生させた挙句、何の解決にもならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

確かにそういったビデオを見る人が全て
犯罪に走るというわけではないでしょう。

ですが、学校の先生などがそういったレイプなどを
見て喜んでいる人だったらイヤじゃないですか?
モラルの問題もあると思います。

何でも規制規制というのはよくないかもしれませんが
世の中には悪い人間もたくさんいるので
そういった人を犯罪に目覚めさせないためにも
何らかの手段で少しずつ危ないビデオをなくしていくべきです。

お礼日時:2008/11/24 09:27

確かに「そのおっしゃる」ビデオは極めて醜悪でいかがわしいことこの上ないものですね。


聞いているだけで気分が滅入ってしまいました。

確かにそういうビデオは観たくないですし、そういうビデオをみせつけるような人との関係はごめんこうむります。
あなたも、ビデオ規制を飛びかける前に、そういうビデオをみせつける男性との関係を「問題視」するほうがはるかに建設的だとおもいますがいかがでしょうか。
それほど、「社会全体の問題」と「あなた個人の問題」とをこのような形で結びつけるのは、「一面的で理不尽」だと感じます。
頭の中で思うことはそれこそ「自由」です。
でも一旦、
「これから性犯罪を無くすためにも規制がされることを強く望みます。」
と発言したとたん、「モンスターペアレント」なみの暴力的圧力を感じその「アダルトビデオ」並みにドン引きします。

あなたの目の前にそのような醜悪なビデオが映し出されたのは、「社会」のせいではなく、「あなたのその付き合っている男性」によるものです。

参考にして下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

モンスターペアレントは知ってます。

ただ私が見たビデオがレイプものでなければ
まだここまで憤慨してなかったと思います。
あまりにも内容がひどくショックでした。

ちなみにビデオを見せたのは彼氏ではありません。
(うちの彼氏はAVは見ません。っていうか私が見せません。)
女友達の家に言ったときに彼氏がすごいのを見てると言って
見せられました。その友達はちょっと変わった子なので
何の迷いもなく見せてきましたが、ドン引きでした…。

お礼日時:2008/11/24 09:16

アダルトビデオが性犯罪を生み出しているというのは明らかに間違いです。


もしこれらが無くなれば性欲の吐き出す場所が限られてしまうため、さらに性犯罪が増えるのは明らかです。

ただ、レイプ、ロリコン、痴漢ものなど、犯罪行為ものは規制すべきだと個人的には思います。
しかし、そういった性癖がある人がアダルトビデオで我慢しているという可能性もあり、こういったものを規制するとかえって実犯罪に走ってしまうという可能性もあります。
私はその手の性癖がないのでわかりませんが。

男と女は違うんです。
それを理解しようともしないあなたも十分気持ち悪いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

私は実際見るまではあそこまでひどいものも
あるなんて知りませんでした。ですので
ショックが強く今は到底理解などできません。

それにいくらアダルトビデオを見ることによって
我慢する人がいたとしても、その分犯罪を犯す人が
増えてしまっては意味がないと思います。
ああいったものが市場に出回り、
誰でも簡単に手に入れることができるなんて
恐ろしすぎます。

私の言い方は気持ち悪かったのかも知れませんが
男性の性を全く理解してないわけではありません。
女性にも性欲はありますし…。
ただあまりにも女性を性処理の道具としか見てない
内容が許しがたかったのです。

お礼日時:2008/11/24 09:03

別にそれをみてるからって全て犯罪者になるわけではないけど、


実際に逮捕者が出ているレイプ物は行き過ぎの感ありますね。
早めに規制してもいいと思います。
こんにゃく畑なんか規制してる場合じゃないですね。

ただ、AVは巨大産業として成立している以上
無くなることはありえないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

そうです。ネットが普及した今となっては
年齢関係なくパソコンさえあれば卑猥な画像が見放題です。

これでは犯罪などなくなるわけがありません。
何かAV業界に大打撃を与えるような規制はないものでしょうか?

お礼日時:2008/11/24 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!