アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

覚え歌で掛け算九九を大体覚えました
学研のものだったと思いますが
兄がテープを持っていてとなりで聞いていて覚えました
現在三十路まじかですが、幼稚園だった当事、兄と喧嘩して7の段から先が今もあやふやです
覚え歌で覚えたのは掛け算九九だけだと思います

なにか面白い覚え歌ないでしょうか?
掛け算九九だけじゃなく(むしろそれ以外)
実際ネットで聞けるものがあれば教えてほしいです
ウォークマンに入れて電車で聞きたいので
万が一音漏れしても恥ずかしくないようなのがベストです

わがままですいません
気が向いたとき教えてください!

A 回答 (1件)

残念ながら


ネットで聞けるものではないと思うので
実用できないかもしれませんが
昔「学校へ行こう!」でやっていた覚え歌で
実際に私はこれで「江戸時代」はバッチリになりました(笑)
タイトルは「新しい社会~江戸幕府編」
タイトルからすると、他にも種類がありそうですが
よく分かりません;;
ちなみにこの歌では徳川家将軍の全15将軍の名前も
順番に覚えられたので 受験のときにも役立ちました(笑)
他にも「ヒーロー(1600)家康万歳!」とか
「広い傲慢(1615)な武家諸法度 制定やっと」とか
「いろいろ(1616)決定 幕藩体制!」とか
あって、大助かりでした~♪

ちなみにラップ調です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!!ありましたね!
学校へ行こうでラップ調の覚え歌
確かに何個かバージョンがあって!
すごい聞きたくなりました!
youtube等で探してみます

ありがとうございます!感激です!

お礼日時:2008/11/25 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!