アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事実です、3×9をスマホで計算して、12÷4が即答出来ない、九九知ってる?と聞くとバカにするな!とぶちギレしたが多分覚えてない
この男は高卒だけどどうやって入学したんだろう、ゆとり教育は九九をやらなかったの?

質問者からの補足コメント

  • 何故高校に行けた?親が金を積んだか?スマホか携帯持ち込んで答えをネットで聞いたか、計算機代わりに使ったか?

      補足日時:2023/02/04 05:12

A 回答 (8件)

#5です。



そうですよねぇ。
    • good
    • 0

No5さん


フェイクのようです。
過去問題を見ると、試験科目が数学と英語のみですから。
それと、数学では分数の掛け算・割り算、2乗計算
方程式を解く問題があります。

ただ、問題数が13問で、毎年ほぼ同じ問題なので、
過去問の解き方を覚えれば楽勝でしょうね。

スレ主さんが言われた、九九ができない人では無理だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに簡単過ぎる、これで真剣にやって間違えるのは至難の技

お礼日時:2023/02/01 19:29

>どうやって入学したんだろう



受験すれば、必ず合格できる高校が存在する。
あ、自分の名前は書けなきゃダメだから、必ずじゃないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆとり世代は勉強してないで優秀優秀と誉めまくる教育受けているからそうでもしないと中卒だらけになったんだろう

お礼日時:2023/02/01 17:53

#4様、



それって、フェイクじゃなく本当の話ですか。
だったら、小学生でも高校に入れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の話じゃないと、かけ算割り算が出来ない高卒の説明がつかない

お礼日時:2023/02/01 17:48

底辺高校なら珍しいことではありません。

「33才でかけ算割り算が出来ない、九九も覚」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは納得

こんな問題でゆとり世代は他の世代より平均点が高いとか言ってんの?
平均点が100点じゃないということは、こんな幼稚園の問題を間違える奴がいるとは

お礼日時:2023/02/01 18:08

世間にはそういう人もいますから 出来る限り受け入れてやってください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人しく縮こまって生きてりゃいいのに、自信満々にバカな理屈と嘘ばかりついて自分が1番凄いと生きている
とても受け入れられない

お礼日時:2023/02/01 05:53

馬鹿には上がいて、アナログ時計も読めない奴がいます。


高卒だろうと中卒だろうと、偏差値40以下は同じ扱いです。
普通科、商業、農業なんでもいいけど、底辺の受け皿高校があるのです。

九九レベルだと、さすがに忘れた。
とかは言いませんからね。

ただ、私も他人のことは馬鹿に出来なく、小学生で習う漢字を書けと言われたら、
だいぶ書けません。スマホやPCの影響です。
普段文字を書くとしても、名前や住所ぐらいしか書きませんからね。

馬鹿は馬鹿にせず、関わらないのがベストです。
    • good
    • 0

大学生でも、小学校レベルの算数が出来ない人も居るそうです。


大学入試も その程度で 出来る事もあるようですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!