アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本から、AFに乗ってCDG経由でリスボンに行く予定です。

行きにCDG空港で5~6時間の乗り継ぎ時間があります。
Hallは2F着→2D発です。

そのまま乗り継ぎの方に行くと、徒歩で2Dに行く事になりますが、中で5~6時間待つのはかなり苦痛のように感じます。
一旦2D内に移動してから、再び外へ出て、再び2Dへ入ることは可能でしょうか?

或いは、2F到着後に、乗り継ぎではなく出口から出て、数時間後に2Dへ入る方が良いでしょうか?

(いずれの場合でも、数時間あればパリ市内をちょっとだけ見ることが可能かなって思っています。)

また、ロスバケ対策として、CDGで一旦荷物を受け取る方法も考えております。
(ひょっとして、一旦受け取る方法でもロスバゲの可能性は余り変わりませんでしょうか?)

その場合、2Fで一旦出口から出て、その足で荷物を持って2Dへ移動して、セルフチェックインをしてから、ドロップオフカウンターで荷物を受け取って頂いてから、外で数時間過ごした後に、2Dへ入ろうかとも考えております。
このケースでは、セルフチェックイン&荷物の預かり共に出発時間の5時間前から可能でしょうか?
もしそうでないと、通常のチェックイン同じ出発の2時間前まで荷物を持ったまま数時間ウロウロしていなければなりません。
コインロッカーなCDGにはなかったと思いますので。

いろいろ分からない事ばかりですいません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

2Fは日本からの到着ですよね。

となれば、2Fは国際線側で、2Dはシェンゲン協定国内ですので、中で直接移ることはできません。必ず2Fで入国審査を行った後、一旦外に出て歩いて(またはバスで)2Dに移ることになります。中で6時間過ごす必要はありません。2Dでは出国審査はなくセキュリティーチェックだけです。

荷物を一旦受け取ることもできなくはないと思います。その場合のチェックインもすぐにできますが、荷物はすぐには預かってもらえません。確か3時間くらい前からだったかと。乗り継ぎに6時間もあってエールフランス同士なら積み残しはあまりないと思いますよ。

パリまで一旦出ることも可能ですが、バスでの往復にそれぞれ1時間、余裕を持って2時間前までに戻ってくるとなると、うまくいって実質2時間程度、食事をするくらいか百貨店を1軒見るくらいしか時間がないでしょう。それでも十分な暇つぶしにはなりますので、飛行機が予定通り無事に着いて既に個人旅行に慣れた方なら行ってもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

やっぱりスルーで荷物を送ります。

それで、RERかバスでパリまで行って、1~2時間で戻ってきます。