アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のバッテリーがあがってしまい、安いバッテリーを探していたところ ATLAS(アトラス)というメーカーのものが補償もついてよいように思えました。しかし、メーカーのホームページは下記のように海外のものでした。

http://www.atlasbx.co.kr/english/hongbo/hongbo_m …

インターネットで購入すると、もしものとき(補償を受けたいとき)はメーカーに連絡することになると思うのですが、日本語で対応してもらえるかが不安で躊躇しています。

アトラスのバッテリーで補償を受けた事のある方、日本語対応が可能であったか、連絡先は明確になっているか、など、補償対応について教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

HPにもあるように韓国のメーカーですね。

補償を考慮しているなら国内メーカーの方が無難ですね。
    • 0

ATLAS(アトラス) さほど性能が良いバッテリーでは有りません

ごく普通のバッテリー 値段相応

バッテリー等の 保証って なかなか立証が難しく 保証されないと考えます。 お店電装屋さんの様な専門店 で対面で購入していれば
お店の人がメーカーへ申し入れを行う等してくれるでしょうが

通販でしかも海外メーカーでは 期待薄です。
保証を期待するなら 国産メーカー 買う店も対応がよいかを見極める

バッテリーのトラブルの多くは 使い方です グローブBOXや灰皿 バニティーミラーランプ等が 知らぬ間にスイッチonになっていて 消費や 
絶えず エアコン、オーディオ、フォグを点けている様な使い方では 浪費使用で 短距離走行 では保証はされないでしょう

ネットでバッテリー購入は、外したバッテリーが問題です どう処分するか 決ってから 通販購入されてください
店によって 自腹発送でお店に送れば無料引取りという店もあります。
    • 0

アトラスは韓国製品のバッテリーになります。

私は、そのアトラスの製品の名前だけを変えてある商品を購入しと事があります。
つまり中身はアトラスだけど、シールは別の名前です。
おそらく日本のどこかの会社がシールだけ張り替えて売っていたと思いますが、購入した時に販売店の補償がありました。
ですので、通販でも販売しているお店の補償があるかどうか聞いてみた方が良いと思います。
販売店の補償が無ければ止めた方がいいでしょう。
ちなみに、バッテリーの性質は国産よりも劣ります。
聞いた所によりますと、バッテリーの中の鉛の量が少なかったりするので国産みたくは長持ちしないらしいです。
最近の国産バッテリーは5年くらいは持つみたいですが、外国さんは2年くらい持てば良いのではないでしょうか。
その分値段も安いですけど。
参考になれば幸いです。
    • 0

回答にはなってないですけど、どうせ買うなら自分はホームセンターなどの安いバッテリーでも国産のものを買いますね。

少し高くても長持ちするほうが経済的だと思っております。
    • 0

古い質問ですが、私自身情報を探していて、見つけた質問だったので、ご参考に回答します。

結論から言うと、個体にもよるのかと思いますが、耐久性は国産に及ばないようですが、値段が、1/4~1/2なので、保証のある製品を、信頼できそうな、大きなnetshopなどで購入すれば、きちんと保証してもらえるので、交換する手間をわずらわしいと思わないのであれば、コストパフォーマンスは非常に良いと思います。

経緯は、
2009年12月に55B24Rのアトラスバッテリーを、yahXXXオークションの購買で、横浜のリバーXXXというお店で購入。不安でしたが、5000円で送料込みだったのと、翌日配送なので、2年ももてば元は取れると思って購入。(車はクラウンです)

2011年4月、前日まで調子良かったが、急に、ランプはつくが、セルは回らない。充電しようとしても、電流が安定せず、端子電圧は、10V程度で安定。そもそも、バッテリーの充電(比重?)インジケーターは、緑で正常。液補充口から覗くと、極板は、上部がまだ四角い最初の形状を維持しているが、亀裂?のようなものがある。液が異常に汚れている。

でした。(そこで検索したとこと、この質問を見つけ、駄目かなとおもいましたが、)

2年保証のはずだったし、宅配便の送り状や、オークションの評価が残っていたので、だめもとで、上記の購入先にメールと電話で連絡し、バッテリーの状況を一通り説明したところ、購入時のことを調べてくれた上で、新品と交換してくれると連絡があり、次の日には、最新型の同等品が到着しました。

駄目だろうと思っていたので、非常に感激しました。

値段を考えると、2年もてば十分に元は取れるはずですから、保証のついた製品を、信頼できそうな店(大きなnet店なら評判もあるので信頼できるのでは?)で購入すればよいのではないでしょうか。
    • 0