プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
男の人に質問です。女の人でも経験があればお返事下さい。

私の好きな人は、女の人と付き合うのが初めてみたいなんです。
私は何度か交際経験はありますが、彼はまったくの初めてのようで・・・。
私はそうゆうことは気にしませんが、男の人は気にするのでしょうか??
自分より経験のある彼女は男の人にとって、苦手なのですか??
このような経験のある女の人でも構いません。
まだ、彼とは付き合っていませんが私は彼が大好きです。
できれば、お付き合いしたいと思ってます。
彼は私の1コ上の20歳です。
よかったら、皆さんの気持ち聞かせて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

交際経験は関係ないと思いますよ。


好きになったら恋愛経験なんて無意味なもんです。

心配なのは、貴方が経験が有ると言っていることです。私は、貴方が彼とのお付き合いが初めての経験と思えるかということなんです。
これからお付き合いしようとしている彼と、以前の彼を比較しないであろうか、比較するといい思い出が残っているため、彼の経験不足による至らない点が強調されてしまうのではないかと心配しています。
貴方が気にしないと言ってますので、多少は安心してはいますがね。

私は、昔になりますが、「お付き合いするときは、何時相手がいなくなるのかわからない。だから逢うときにはその時を精一杯お互いにつくしなさい。」という話を聞いて実行して来ました。

貴方の経験という想いを捨てて、新たな気持ちでお付き合いしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とお返事ありがとうございました。
「相手がいついなくなるかわからない。
    だから会う時はその時を精一杯お互いにつくす」
とっても素敵な良い言葉だと思います。
経験なんて無くてもいいんですね。
私は過去に昔の彼を思い出し、それを新しい彼に求めてた時もありました。
でもその過ちに気がつきました。
“元彼は元彼”“今の彼は今の彼”って割り切る事にしました。
だから今好きな彼と比較する事はないです。
私も経験があるなんて思ってないで、彼とお付き合いしていきたいです。
良きアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/02/26 18:08

彼は気にしているのではなくてどうしていいかわからずに「とまどっている」のではないでしょうか?



彼はkaorin2さんの気持ちのペースについていけてないのかもしれません。
まずは彼がkaorin2さんと一緒にいて楽しいと思えるようにしてみてください。

彼がkaorin2さんと一緒にいることが自然になったころに持ちかけてみるといいかもしれません。

あんまり焦らないで、彼のペースに合わせてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとございました。
そうですね。彼のペースに合わせる必要はあるかもしれませんね。
自分の気持ちばっかり先走ってた気がします。
“恋は焦らず”って感じですかね!?
彼のペースに合わせつつ、頑張っていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/26 15:56

私が前に付き合っていた彼は、私が初めての彼女でした。

でも、なあんにも気にしてないようでしたよ。むしろ「付き合うって楽しいんだな~」って思ってたみたいです。私の方も別にそれまでの彼氏と何ら変わりないと思いました。
気にするかどうかは個人差だけど、誰しも最初はあるもんですからねえ。(って当然だけど)彼を大好きな気持ちが大事なのじゃないでしょうか。お幸せにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
そうですよね。
私だって経験があるなんて言いながら、
ろくな経験してないし・・・。(泣)
変に経験があるよりもいいかもしれませんね。
彼への気持ちを大切にしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/26 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!