プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のクラスで消しゴムのカスの投げ合いがはやっています。特に投げ合っているのは、Kさん、M君、O、H君、K君の五人です。この五人がいろんな人に投げて私もあてらた事もあります。今日はO君にけられました。先生などにも相談したのですが、五人は反省をせず、エスカレートするばかり どうすれば、解決になるのですか?

A 回答 (2件)

小学生女子です。

私の隣の席でもやってましたよー。でも、この方法で解決しました。
投げ合ってる人たちに、暗い顔しながら、「あなたたちのやってることはすべてわかっている。」みたいなことを、、言えれば言って立ち去るようにしてください。そこから正義の逆転の始まり!先生がその問題にきちんと向き合ってくださるなら、投げ合ってる人たちに効果的な罰ゲーム(宿題たくさんや、掃除をさせるなど)を先生に提案して、実行してもらってください。たぶん反省すると思います。ぜひやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます!
担任の方に聞いてみたいと思っています!!

お礼日時:2008/12/24 20:02

担任の先生に教室の会議(ホームルームや帰りの会)の議題にしてもらってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!