アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは今高3で、もうすぐ卒業式があります。
通っている高校は私服なので、卒業式は大体がスーツということになります。

それで、スーツは買ったんですけど・・・
スーツを着る時って、ストッキングをはくんでしょうか?
靴下を履くのも、素足なのもおかしいかなと思って。

どうなんでしょう?
(すいません、世間知らずで、おまけに馬鹿で・・・。)

A 回答 (4件)

個人的には履いたほうがいいと思いますけど。


パンプスやハイヒール履くだったらストッキング履かないと履きづらいですよね。
カジュアルなキュロットスカートのスーツなら、ローファーに靴下でストッキングはかないこともあったけど、タイトスカートならパンプスにストッキングなのでは?
    • good
    • 1

やはり、スーツにはストッキングでしょう。


靴が、ふつうはパンプスでしょうから。
そのスーツを買われたお店に行くか、電話して、
「卒業式に着るのですが、どんな色のストッキングと靴がいいでしょう?」
と聞いて見てはいかがでしょう?靴がきまってるなら、
それをはいていってきく。やはりプロの意見が安心でしょう。
靴買うんなら、そのスーツを着てデパートにいって、
靴売り場の店員さんに相談するのも手では?

すてきな卒業式になりますように!
    • good
    • 0

履いたほうが良いと思いますよ。

デザインにもよりますが靴下だとちょっと子供っぽいと思います。春に素足だとちょっとアヤシイです。

もし肌色のものを選ぶ時は、自分の肌色よりも気持ち明るめ(※「白め」ではないので注意してください!)の色が可愛いと思います。足を細くみせようと濃い色を選ぶとオバサンぽくなってしまいます。

肌色以外の濃い色にしたいのでしたら、肌が透けるか透けないか程度に少し厚手なタイツの方が素敵だと思います。あまり厚ぼったいと春らしくないですからね。
    • good
    • 0

ストッキングのような素材の黒いハイソックスもアリだと思いますが・・・。

卒業式だったら皆さんのおっしゃる通り、ストッキングかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!