電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は現在大学3年生で、環境問題に興味があり、英語圏の大学院
に環境科学を学びに留学をしようと考えています。そこで皆さん
に聞きたいのですが、環境科学(理系)に強い英語圏の大学には
どのようなところがあるのでしょうか?詳しい方や環境学の専門
のかたがいらっしゃったらぜひ教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

私も環境で海外留学を考えていて、結局国内大学院に進学しました。


参考になるかはわかりませんが、「理工系アメリカ留学 (ICS留学シリーズ) 」という本やネットなどに環境分野のランキングが載っています。
ただ、日本の大学院でも東京大学、京都大学、大阪大学等は世界的にも非常にレベルの高い研究機関なので、日本での進学も悪くないと思いますよ。
あとは自分の大学に興味ある分野の先生がいるなら聞いてみたら教えてくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!