プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは高校三年生です。
自然に興味がありよく山登りなどしています。
しかし数学が苦手なため文系なので環境学部に入れません。
大学で農学、林業など学部には入れません(>_<)
それでもレンジャーになれるでしょうか?

A 回答 (4件)

農学部か、理学部を卒業して、公務員試験を通って、環境省に入らないと望みは叶えられません。


つーか、質問しておいて、まったくアクションのないあなたには無理です。単なる思い付きでしょうから。
やりたいということと、できるということは別です。
また、高校程度の数学ができないことは致命的です。
    • good
    • 1

レンジャーになれるという保障は出来ませんが、その系統の学校を探してみたりするのはいかがでしょうか?自然に興味あるのなら、数学が苦手だとかいうのは得意な部分や機械・電子的道具等で補佐したりすればいいとは思いますし。


参考URLは『ホールアース自然学校』です。参考までに。
http://wens.gr.jp/

参考URL:http://wens.gr.jp/
    • good
    • 0

業務に必需な基礎知識皆無で何をするのでしょうか?

    • good
    • 1

厳しいでしょうね。



環境省の自然保護官は、国家II種試験区分「林学」「農学」「土木」の合格者の中から採用されています。
http://www.env.go.jp/guide/saiyo/shizen02/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!